珠礼堂

行動力上昇手助け日記



茨城マルシェ

はーい明日はコミケット83設営日でーす。
みんな来てくれー。
年末だと仕事納めで社会人は来られないんだよー!
では本題

ガルパンはまだ終わらん!
って感じで次が早く見たいけどその分聖地大洗は
きっと多くの人を呼び寄せるでしょう。
そんなガルパンでいけいけな茨城県のアンテナショップ
茨城マルシェが銀座一丁目にオープン
プランタン銀座前の通りを東京駅方面に歩いて
沖縄県のアンテナショップのもうちょっと先という場所。
表通りに面しているし遠くからでも見えます。


通常のような名産品と軽食などができるレストランとが半々な店内。
なによりここを紹介したくなったのはこの時期といえばの干し芋!
いい干し芋ないかなーっと思っている人は是非ここに来るべし!
多種多様の干し芋が目白押し
121227-1.jpg

こんなにあるのを見たことがなかったのでもう歓喜ものでした。
もちろん水戸名産納豆も場所確保でいっぱいです。
121227-3.jpg

今後盛り上がればきっとここにガルパングッズだって夢じゃない。
まだチラシとかそういうものはなかったんですけど
3月くらいまでは放送も無いようなので
それまでにガルパングッズ増えるといいなって感じの茨城マルシェ
とりあえず正月初詣後に干し芋買いに行くのはガチでおすすめします。


茨城マルシェ
東京都中央区銀座1-2-1 紺屋ビル1F


---------------------------------


朝日新聞デジタル:漫画家の中沢啓治さん死去 「はだしのゲン」作者 - おくやみ・訃報
これがなかったら子供に原爆の恐ろしさってものを知らせることはできなかったと思う。
社会貢献度としてはトップクラスの漫画を残してくださったことに感謝したいです。

自転車の安全講習 抜本見直し NHKニュース
指導は大事だけどその指針となるガイドラインがきっちりしてないから
結局その場での不確定指導になるよ。

コミックナタリー - 渡辺航「弱虫ペダル」TVアニメ化が決定、2013年に放送
やはりやるんですか。
時々ヘルメットとか描かないで迫力で見せるところとかどうするんだろう。
1クールで消化してしまう気がする。
あとできれば監督は茄子の人に!
もしくはガチでロード乗ってる人にお願いしたい。

『黒子のバスケ』TVアニメ第2期制作決定!:最新アニメ情報
このタイミングでとはやられた。
かっこうの標的になりかねない。

「黒子のバスケ」同人誌など参加自粛 損害は1千万円超 29~31日のコミケ+(1/2ページ) - MSN産経ニュース
金額より業界に対する不安感と焦燥感が致命的になりつつある。

ジェリー・アンダーソンさん死去 サンダーバード制作 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース
サンダーバードが与えた発進シークエンスの功績は今後も残る。
今では残念ながら衰退したマペットドラマ。
発展性があるのかもということに今一度立ち返ってみるとのまた故人への手向けかも。

雑記 舞台も料理も熱かった・・・『ガールズ&パンツァー』の舞台、茨城県大洗町へ遊びに行ってきました。:なんだかおもしろい
力の入り方もそうだけどガルパン側の協力体制がすげぇ!

『天元突破グレンラガン』再放送にて重大告知あり! なにがくるのか|やらおん!
もうBlu-ray確定でいいだろうな空気でいっぱいです。
それより地上波で劇場版流してくれよ。

「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ×EXILIM」コラボデジカメ発売決定!12月25日より予約受付スタート:最新アニメ情報
EXILIMはこのコラボよくやるよなー。
需要はある程度あるんだろうか?

[あみブロ] よし、やれる!この「バンダイ ROBOT魂 <SIDE KMF> ランスロット」なら!発売目前サンプルレビュー&特別企画告知!
比べるとえらい差だとわかります。
そして紅蓮来る?!めざせ聖天八極式!!

神々しく、迫力満点の浮遊姿「魔法少女まどか☆マギカ アルティメットまどか」レビュー
年末押し迫って大掃除終わったら大きなもの到着。
旦那は奥さんに怒られるフラグ。

一番くじ | 一番くじ 境界線上のホライゾン
SDのは以前イベント展示されてててっきりE賞のかと思ったら
これが本命の奴だったとは。リアルバージョンのも出してほしい。

【ガンプラ】「ガンプラビルダーズワールドカップ 2012」世界グランプリが決定 | fig速
日本のも実物見てすげぇって思ったけど海外がその上をいってた。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

