珠礼堂

行動力上昇手助け日記

境界線上のホライゾン ENCYCLOPEDIA

予約から到着まで期間があるとちょっと微妙な気持ちになるんですけど
これは珍しく待ちに待ったです。
境界線上のホライゾン ENCYCLOPEDIA

価格が1万という今の私にはえらく思い切った買い物でした。
ご存じこの作品は設定の鬼
あのどこまでも続く設定の山をどう掲載するのか
これだけの量が必要なんだというまさに鬼畜で最強の強気設定資料集
ゼクシィと戦えるのはホライゾン設定資料集だけ!
121215-2.jpg
121215-10.jpg
とにかくも細部のオンパレード
文化形態や現在の流通事情、政治体制
最早リアルな諸外国との経済書な気分です。
設定では武蔵の艦内状況に多く割かれている感じが強く
これでデアゴスティーニできるだろうな勢いです。
121215-7.jpg
121215-3.jpg
ほしかったハードポイントの細部、出雲のロゴ、
翔翼、高嶺舞の表示枠、その他諸々の個別設定が一気に入手できました。
あと小さいながら1話の絵コンテがすべて掲載されているのは個人的な収穫。
各話のダイジェストもあるのでスタッフ表記含め
しっかり設定資料集としての役目も果たしています。
このごろある声優インタビューというおざなり企画の無い硬派一直線な資料
121215-5.jpg
121215-4.jpg
121215-8.jpg
121215-9.jpg
121215-0.jpg

もちろん難点が無いわけではありません。
……たぶん一度箱に入れたら二度と引き出さないと思います。
これ重すぎ!
読みきることができたとして、その後もう一度の気力はまず失われる予感がします。
挫折させる設定資料集なんて私の記憶にもありません。
ああ、だからデアゴスティーニ方式って売れるんだな。

予約通販オンリーだったので現在はもう入手できず。
現状でヤフオクでは1.7倍くらいで転売されています。
限定じゃなかったんだから普通に通販すればよかったのにと思わずにいられません。
にしてもこれ2期のが発売とかされるのかなー?
してほしいけどこの厚さがもう1つ来たらそれはそれでおっかない。
けど欲しいなー。
つかサンライズ協力の元、原作版で引き続きこれを出すとか。


-----------------------------------------


この国はいったいどうなってしまうのか未婚率と離婚率が急上昇 2030年みーんな一人暮らし日本から家族が消えてなくなる   | 賢者の知恵 | 現代ビジネス [講談社]
すごい。どこにも未来が見えない。
幸せとか不幸せとかそういう段階じゃない。未来そのものが無い感じ。

1枚あればOK! 2013年春より交通系ICカードの相互利用ができるように(ライフハッカー[日本版]) - 経済 - livedoor ニュース
むしろ今更だし、最初にそこは利益独占ではなん利便性での均一化による
利用者向上を目的にできていればだったろうに。
横のつながりは競争意識を阻害するとかなんとかでそういう部分が欠落しがちです。

「iOS版Google Mapsが出たからもうiOS6にしても大丈夫だよね!」問題 - conflict error
iPhone4でiOS6にしてもガラクタ状態になるらしいのでもうしない。
Windows95から新商品だからと言ってMeにしたら動かなかったみたいな感じだ。

ASCII.jp:ソフトバンクも開始! Q&Aですぐわかるスマホのテザリング
改めて学ぼうディザリング。
けどバッテリー消費激しいって嘆いているのにデザリングなんかしたらもって減るよな。

iPhoneの体験をより安く 進化した「iPod touch」  :日本経済新聞
GPSが無いのが致命的なんだよ。
そこがあればAndroidスマホなんて考えなかったんだよ。

歩行者から見た道路整備、「歩道の設置や拡大などの整備」需要が一番:Garbagenews.com
高齢者の言葉ばかりという部分でちょっと問題はあるけど
やはり自転車との分離や段差の解消、
オリンピックから始まった現在のインフラからの改革の時代なのかも。

グッズ関係者が語る「男のオタクと女のオタクの違い」(Excite Bit コネタ) - エキサイトニュース
アクセサリーなどの多様性文化が強いというのはこういう部分もあるのか。

コミックマーケット83 献血応援イベント
Q&Aにあるけどコミケ内だけではないので
後日都内などの献血センターへ行くことをおすすめしたい。
コミケはコミケとして戦ってくれ。

「コミケWebカタログ」がアップデートされ、ROM版カタログやpixivと連携できるように! : Kotaku JAPAN
ROM版発売にあわせてアップデート。
問題や要望があればどんどんみんなでフィードバックさせよう。
次回のカタログにきっと反映されるぞ。

超弩級万能設定資料集 トップをねらえ大全! 「これが努力と根性だ!!」 - アキバBlog
トッブこれで全網羅と考えればいい本なのかも。
1は本格的な本もなかったわけだし。

「ガンダムカフェ」全国展開へ 大阪など商圏の大きい都市部から (1/2ページ) - SankeiBiz(サンケイビズ)
ただ作るだけじゃダメなんだよ。個性出さないと。
だから大阪店はアバオアクー店とか通称つけようよ。

MG νガンダム Ver.Ka レビュー : はっちゃか
サイコフレーム発動のオリジナルはユニコーン要素ならではだな。
フォルムもけっこういい感じに仕上がってる。

【うたプリ】アルタイル「一十木音也」「一ノ瀬トキヤ」1/8 完成品フィギュア5月発売! | fig速
アルターはこの本気で6人分作るわけだから揃った時にはダムなんかでせき止められない。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks