珠礼堂

行動力上昇手助け日記

和裁教室29作目「女性八寸帯」

和裁教室29作目
女性八寸帯です。

先日の茶羽織に続いて、こちらは復帰後初の完成品
中途で止まってしまっていたものを復帰で完成でした。
袋帯とは違ってただ縫い止めるという感じ
けどそれが通常ではあまり使わない端の処理で
両端をつまんで引っ張りながら縫うとか
一見するとちょっとかっこいいみたいなんですけど
思ったよりめんどくさいです。
ぶっちゃけあまりしたくないですね、これ。
けど需要はけっこう高いそうで。
気楽に結べる帯ですもんね。
女性は着飾ってこそは昔から。
だから気楽なものも当然それに比例して需要があると。
ホント男は楽でいいねって思うところです。



-------------------------------------


自転車通勤勧める「はてな」 手当2万円、保険費負担…思わぬ効果も (産経新聞) - Yahoo!ニュース
社員の健康管理にも役立つはず。
フィットネスジムなんかと提携して出費を重ねるより安価にもなりそう。
あとは本人の意思だけど。
通勤ならカーボンなんかよりアルミやクロモリがおすすめ。

社交ダンス「風営法」外して 取締りに「やりすぎ」の声 : J-CASTニュース
なんでもがっちり紙面にするとこういう部分でおかしなことになる。
以前漢方薬でもあったよな。
要は現地を見ていない人間が言葉だけで作成するとこうなるってことだと思う。

隅田川で初めてオープンカフェの設置が可能に!|東京都
今このエリアに登る階段が一部工事しているんですけど
それって搬入しやすいように設備整えるためですかね?

痛いニュース(ノ∀`) : 夜回り先生 「心の病を簡単に治す方法があります。1体を動かす 2.インターネットや携帯電話を捨てる」 - ライブドアブログ
ホントは相手がしっかり見えて話すことが大事だとは思うんです。
だからこの言葉はけっこう真理かなって。

【コミケ83】献血イベントで『なのは』の描き下ろしポスターが貰えるぞ!:萌えオタニュース速報
これ最大手としてアトリウムに列ができるってことですか!
都内各所でも後日やるので無理な献血協力は控えるようにしていただきたい。

第33回日本SF大賞に月村了衛氏、宮内悠介氏 特別賞に「屍者の帝国」 - 12325 - | アニメ!アニメ!
月村了衛さんどうしてるんだろうとは思ってたんですけど小説書いてらしたとは。
アニメの脚本にも戻ってきていただきたい。

「うたの☆プリンスさまっ♪All Star」PSP本体同梱版の発売決定 - ITmedia ガジェット
やはりこの図柄のレディーは最高です。

かりあげクン、まさかのコミケ初参戦 「同人誌三冊分つめて下さーい!」 : J-CASTモノウォッチ
かりあげクンコスでスタッフする神が現れるといい。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks