珠礼堂

行動力上昇手助け日記

2013新春浅草歌舞伎ポスター

浅草公会堂にある著名人の手形が並ぶスターの広場
ここに並んでる各界の著名人の方でお亡くなりになると数日
そこに献花が捧げられます。
現在は中村勘三郎丈の手形に花が。
寂しさがこみ上げる光景です。
ここを通る時にこの花があるとホント物悲しい気分になります。

そんな人生の移り変わりを見ることもある公会堂
1月からは恒例の新春浅草歌舞伎が公開されます。
今年のポスターは凛々しい系。
和服姿で例年より比較的顔がアップ目
今年は4人と少なめなんでこの迫力を出したんでしょう。
黒の紋付なんで家紋が際立ってます。
けど残念ながら海老蔵丈の家紋だけよく見えないんですよね。
ここが正面でしっかり見えたらアクセントとしてもっと際立ったでしょうに。
121208-2.jpg
121208-3.jpg
121208-4.jpg

中村勘三郎丈が積み上げた歌舞伎への親しみやすさ
その発展系がこの若手が行う恒例の浅草歌舞伎だと思います。
今年も賑やかに行われることを願ってます。

で、ちょっと気になること。
「着物で歌舞伎」の日が無くなってる?
なんで?人が入らない?着物ブームも下火、終了のお知らせ?


----------------------------------



コミックマーケット83における『黒子のバスケ』サークル・頒布物対応に関する緊急のお知らせ
コミックマーケット83における警備強化に関する緊急のお知らせ
大変残念な事態が発生しており
これに屈しなければならない参加者全員の怒りのやりどころは最早どうすることもできません。
とにかくも書かれていますがこの情報を多くの人に伝える手段はネット以外に無く
読んだ皆さん個人の力が非常に大きくあります。
是非SNS、Twitter、ブログ、サイトなどを駆使して伝達をお願いします。
私が知ってるくらいだからみんな知ってるはずはネットではけっこう思われがちな間違いです。

【┌(┌ ^o^)┐】『ネット流行語大賞2012』が決定!!2位にうーにゃー、3位にホモォが選ばれるwwwwwww : はちま起稿
.┌(┌ ^o^)┐ホモォ…とかは絵文字含めてというのがネットらしさだな。

『コミックマーケット83』同人誌印刷所の対応 - Togetter
いかにコミケットが緊急的に変更があると被害がでかくなるかということ。

コミックマーケット83(2012年冬コミ)コミケカタログ特典まとめ - アキバBlog
いよいよ発売。今回もまたいろいろ変わってるので諸注意チェックで。

【C84】来年の夏コミ開催日が判明!8月10日(土)~12日(月) 3日目は月曜日!
どう考えても休める人が格段に減る。
来場者も少ないがスタッフも人出が足りなくなるぞ。

大みそか、ニコ生で西尾維新「猫物語(黒)」放送決定 - ねとらぼ
ニコ生は無料だとすぐ追い出されるんで元から見るの諦める。

C83に『NANOHA The MOVIE 2nd As PROJECT』単独出展決定!リリカルなのはThe MOVIE1st&2nd As年越し上映決定:萌えオタニュース速報
いいから早く地上波で放送しておくれよ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks