珠礼堂

行動力上昇手助け日記



オクトーバーフェストinかもし

都内でもけっこうな馴染みになりつつあるドイツのビールの祭典
オクトーバフェスト
とうとう東京ドーム借りきってまで開催できるほどになりました。
代々木公園とかでは天候に左右されるので屋根付きは安心してビールを楽しめる
そういう状況を作りたかったのでしょう。

121201-02.jpg
121201-04.jpg
そしてた今回、まんがもやしもんともコラボ
ビールを全力がかもしておりました。
できれば今回コラボしたジョッキビールと瓶ビール
飲みたかったんですけどどちらも長蛇の列
どう見ても1時間以上かかりそうなので残念ながらパス
物販も私が行った時にはコースターがかろうじて残っていて
それも帰るころには完売。
やはりもやしもん効果は凄まじい。
あと原作者の石川雅之先生が普通にぶらついているというカオス
それも農大オクトーバーフェストのコスプレまでしているという
なんだかいいんですかとこちらが心配になるほど。
121201-05.jpg
121201-03.jpg
そして先生いるところに落書きあり。
菌展などであったことをすっかり忘れていました。
今回も先生自ら会場内に落書き「菌共を探せ」のプチイベント
さすがに今回は広すぎなので物販ブースにヒント地図が
難易度付ということでいざクエストという感じでした。
というわけで俺がクエスト開始。
星3つはもちろん、2つもなかなかの強敵でした。
121201-11.jpg
121201-10.jpg
121201-12.jpg
121201-13.jpg
121201-14.jpg
121201-15.jpg
121201-16.jpg
121201-17.jpg
121201-18.jpg
121201-19.jpg
121201-20.jpg
121201-21.jpg
121201-22.jpg
121201-23.jpg
これも最終日には追加されてるんでしょうね。

このオクトーバーフェストin東京ドームは日曜まで。
ビールや食い物買うのにどこも長蛇の列だけど
当日券買うのにも長蛇の列だけど頑張ってください。



-----------------------------------


自転車:「どこを走るのか?ルールは?」国交省と警察庁がガイドライン- 毎日jp(毎日新聞)
今から道路の大幅改善というのは無理なんで長期展望計画に入れ込む形になるでしょう。
路上駐車がなければ普通に車道にライン描いて終わりにできるんだけどね。
あと車道時では逆走禁止。

Twitterに早くも「選挙カーうるさい」等の苦情が殺到 - 夕刊アメーバニュース
まず拡声マイクで聞こえた候補者の名前には投票しないことにしている。

こんなに差がつく!「夜のお風呂」と「朝のシャワー」 : ライフハッカー[日本版]
バブル世代には朝シャンという象徴的現象があったのです。

ホンダが50万円の小型EVを発売か!これは売れちゃうわ、デザイン最高だし|ねたAtoZ
この手のコンセプトカーが実装配備され始めてる。
通勤オンリーということであれば都内はこの方が活用手段が大きいと思う。
地方ならなおさらだ。

セブン&アイHD、無料Wi-Fi「セブンスポット」を12月1日から全国拡大:Garbagenews.com
これ登録した記憶があるんだけどパスワード忘れた。
けど活用できそうなんでもう一度どうにかしよう。
ローソン、ファミマも同様にしてくれないかな。カード作らないとダメとかがめんどい。

東京ディズニーランド、開業初の「おでん」販売決定 (オリコン) - Yahoo!ニュース
夢の国が一気に所帯じみたな。

夢の国東京ディズニーランドは京葉線が全線止まるとキャストやダンサーが来れなくなるので現実としてショーが出来ない : 市況かぶ全力2階建
キャストは優先して近隣で社宅入るみたいなものではないのか。

人型四脚ロボット「KURATAS」(クラタス)展示 | 日本科学未来館 (Miraikan)
ワンフェスの時は混みあいすぎてよく見えなかったのでここで見たい。

iPhone 5に名刺やクレジットカード・小物を挟めるようにする「Crossover」 - GIGAZINE
いいアイデアだな。ゴム部分フレキシブルにすればもっと他機種にも転用できそう。

「SASUKE」復活に海外メディア多数「五輪採用を」 - MSN産経ニュース
ホント海外で人気あるらしいんだよなー。

TBS「きこえますか…TBSを…見るのです」→なぜか大みそかの番組リクエスト大会に発展 - ねとらぼ
見事なリターン。年末に格闘技はホントいらんのです。

AKB48 全20公演311曲が遂にCD化されて発売! - AKB48まとめんばー
とうとう公演CDだ!
逆上がりと会いたかったジャケ好き。
そしてこれでRAN RAN RANも手に入る!

AKB48、全国5都市で東京ドーム公演の衣装展を開催|Daily AKB48
撮影はできないんだろうなー。
一括展示で巡回展しようよ。そして図録出してよ。

【レポート】お台場ガンダム"クリスマス仕様でいきまーす!" 冬季限定のライトアップを一足先に撮影してきました | ホビー | マイナビニュース
こういうライトアップじゃなく
先日のガンプラエキスポでやったプロジェクションマッピングやろうよ。

『ガールズ&パンツァーin大洗』自衛隊員「もっと早くイベント内容が判っていれば本物の戦車を持ってこられた」 今後自衛隊とコラボ出来る可能性があるかも?:さむわんわんわん
そんな協力してくれるはずないよなーって思考固まってた。
考えたら自衛隊はオタの巣窟だったんだよ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

