珠礼堂

行動力上昇手助け日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

六区角地映画館の今後と名残

六区ブロードウェイ角、先日閉館したアダルト系2館に続いて
最後に残ってた3つの名画系映画館、こちらも10月下旬に閉館しました。

121109-2.jpg
121109-3.jpg
とうとう娯楽の殿堂と歌われた浅草から映画の灯火がなくなりました。
残っているのは落語にコント、ストリップショー、場外馬券場
なんだか寂しいというより怖い通りになってしまったかもしれません。
ただこれは一時的な話。
希望の光も見えつつあります。

東京新聞:浅草のシンボル 「凌雲閣」復活へ 六区最後の映画館跡地:社会(TOKYO Web)
このような話しが聞こえてきています。
大勝館跡地のドンキに続いてこの土地も利用の明確的計画は動いているということ。
それも凌雲閣が再現されるとなるとなかなか期待も持てます。
ただ以前もしも話として出た平成中村座をというのはさすがに難しかったということでしょう。
けど希望は捨てずで望みはもちたいと思います。

またここに映画館があった証もまた1つの軌跡となって残るようです。
東京新聞:フィルム映写機6台 寅さん記念館へ 浅草最後の映画館リタイア:東京(TOKYO Web)
今やフィルム映写機も少なくなってると聞き、こうやって映写機が残せることは
いつか見たいと思ってもどうにもならならい時が無いようにするのに大切なこと。

色々潰れてしまうことは悲しいけど欲しいものはモニュメントではなく
日々の生活にあるもの。
だから浅草での映画館が一時的とはいえ無くなることは
次に繋がる新たな劇場への第一歩
この六区ブロードウェイは何年か後、まったく違ったものになるでしょう。


------------------------------------


衝撃の結末、スネル規格ヘルメット vs 格安ホームセンターヘルメット|北米のレース用品&パーツ情報をお届け!|ブログ|CTSトレーディングInc|みんカラ - 車・自動車SNS(ブログ・パーツ・整備・燃費)
思った以上の衝撃映像。安全は金で買える。
自転車でこれやるとすぐ割れるけど衝撃を分散して安全確保するというコンセプトなので。

C83の『黒子のバスケ』のサークル数が900を上回る
大きいと言われてもそんなタイバニだって次回にはどうなっているやら。
女性向けは息が長いと言うけどこのごろは流行り廃りのペースが早くなった。

うしおととら:藤田和日郎の怪奇アクション16年ぶり復活 「サンデー」に読み切りで - MANTANWEB(まんたんウェブ)
あ~るに続いてうしとらか。あとは帯ギュとかも欲しいぞ。

『タツノコ VS. CAPCOM UAS』が権利契約終了に伴い販売終了、海外カプコンが明らかに - Game*Spark
完全にプレミアフラグです。

くまニュース : 【C83】川上稔先生がサークル「川上稔」で参加 斜め向かいには灰村キヨタカ先生が!
俺のファンネル死亡のお知らせ。
これはオンリーとかで出してる本か、それともアニホラお疲れスタッフ本の可能性か。

Horizon in the Middle of Nowhere: Season One (境界線上のホライゾン) [Blu-ray]
やっぱ副音声のキャラコメンタリーは無いですよね~。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。