珠礼堂

行動力上昇手助け日記

昼間の一の酉

寒暖差が激しくなって体調くずして服も昼と夜とでまったく違ったり
そんな季節の訪れがこの一の酉の時期です。
仕事が欲しいこのこのごろ
神頼みでもしないとこれはいかんというところなのでちょうどいいと。
そんな暇人、珍しく深夜ではなく昼間午後に行ってみました。
平日昼間だからそんなにいないだろうと思ったんですけど
予想に反してけっこうな人出
なかなかどうして盛況です。

121108-2.jpg
121108-3.jpg
121108-4.jpg

鷲神社の参拝列は入り口の鳥居から。
午前0時からすると少し少ないかな程度の人です。
来ているのは主に主婦層かな?
会社員らしき方もいるし、あまり変わらずですね。
121108-6.jpg
121108-7.jpg
121108-8.jpg

これが夜になると本格的に会社帰りの皆さん、親子連れ、学生
どんどん賑やかになってくることでしょう。
今年は二の酉もド平日
人はいつもより少ないかなと思う反面
会社員が大挙して押し寄せるのはむしろ平日なのかもという推察。
さすがに確認するには人が多くなりすぎて酔ってしまうのでパスです。
二の酉はいつもどおり午前0時参拝かな。
121108-5.jpg

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks