珠礼堂

行動力上昇手助け日記



縮小していく菊花展

浅草寺はこの時期の花、菊花展が開催中。
色々な菊が立ち並びも七五三とのセットでの風物詩になります。
けど今年からか、それとも段々とだったか
気がついたらえらく縮小開催。
昔はもっとあった記憶があります。

121107-2.jpg
何より公式での写真でも分かるように浅草神社前の列がなくなったのから見ても
もはや風物詩というにはあまりな縮小ぶり
どうなってしまったんでしょう?

それとは別に観光祭シーズンということで
宝蔵門横には観光案内ブースがこの時期に設置
併せて無料のお茶が飲めるようになっています。
提供しているのは伊藤園
121107-3.jpg
121107-4.jpg
1企業がこうやって宣伝も兼ねての出店はこれで3回くらいだったかな?
お茶の入れ方講座なども時々やっているようです。
頑張る企業もいれば縮小する展示会
なんだか複雑です。


----------------------------------



100円ショップで「買っていいもの」「悪いもの」はコレだ! - トレンド - 日経トレンディネット
ケース類は100円ショップの大勝利。
おすすめはA4クリアケース。クリファイル保存にちょうどいい大きさ。

【画像】東京を中心に首都圏が謎の霧につつまれてサイレントヒル状態 - NAVER まとめ
写真だと霧の感じってうまく出ないよな。

【PC Watch】 ロジテック「LDR-PS8WU2BKW」を試す ~Wi-Fi経由でスマホ/タブレットで映画が観られるポータブルDVD
こういうシステムがしっかり安定的に使えるとケーブルとかまで無くなっていくのかな?
世界は電波でできていく。

ついにパンクしない自転車が!軽量なエアレスタイヤ ERW
かっこいいし実用性も十分な予感。
けどホイール一体型だから高そう。

原発作業員登録数 説明の3分の1だった NHKニュース
当初から懸念していた事態が表に出てきたな。
再雇用もこの場合難しいのであとは死ぬまで働けという労働基準無視と未来が待つだけ。

Twitterにお習字ブーム到来!! 日本郵政のサイト「手書き風毛筆ツール」が話題に - ねとらぼ
漫画家に本気出させたらこのザマですよ。習字じゃねぇし。

究極超人あ~る祭り。 - Togetter
スピリッツでの単発復帰で盛り上がりました。
ネガ・ポジリング懐かしかったなー。

漫画の中の同人誌即売会 「同人誌即売会のシーンが登場する漫画レビュー・紹介」 - アキバBlog
大同人物語は神がかってる。

絵で「自動車のバック時には子供に注意」を知らしめる方法 - 【ネタ倉庫】ライトニング・ストレージ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

