珠礼堂

行動力上昇手助け日記

「浅草においでよ」24年度版

配られたのは9月ごろなので
もはや手軽に入手とはいかくなってしまってますが
浅草のガイドマップクーポンブック
浅草においでよの平成24年版が配られています。

121105-2.jpg
私がブログなど書くうえで必須の無料情報誌です。
観光密集地帯だからこそ出せる本
谷中とかでも出せそうですけど谷根千では範囲が分散しすぎる懸念があるところ
浅草ならではの情報誌と言えます。
そして今年から大きく変わったのがウェブ版が公開されていること。
現地に行かずとも事前に調べることが可能となりました。
HPへのリンクもあるし地図も掲載されているので使い勝手もいい感じです。
ただクーポンがプリントのみなので
ここはぜひweb版で見せるだけなどのものもあるといいかもしれません。
全体地図はあくまで冊子版の方に軍配ですけど
Web版を絡めて今後も改正発展が望めそうです。

浅草においでよ!Web版


-------------------------------------



「コミケWebカタログ」一般参加者向けページは11月2日公開 - ねとらぼ
まだ私も見てない状態なんでなんとも。
今までROM版も使ってないので使い勝手の比較含めどう変わるか。
次回のためのたたき台だと考えてもらって改善して欲しい点はどんどん要望出しましょう。

ウィルコムが防水仕様のHONEY BEEとモバイルバッテリーになるPHSを発表
買った直後に発表でビビりました。
ウィルコムは住み分け、自分の立ち位置を確立しつつある。

仏紙「日本は疑念の時、沈滞ニュースばかり」 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
海外から見るとよく分かる。
感じてはいてもどうすれば変われるのか見えない迷走状態。

京浜急行電鉄の蒲田駅(通称:蒲田要塞)が変態構造すぎて新現象“蒲田ダッシュ“まで発生してカオス : 市況かぶ全力2階建
新宿駅は駅全体が迷路だけど蒲田は構内が迷路になってるらしい。

深刻なAKB高橋の後継者問題?|ニュース&エンタメ情報『読めるモ』
この屋台骨はあまりにでかい。たぶん崩壊という言葉は高橋みなみの卒業を言うことになる。
それに後継者って最初から少しずつ上げていけたたかみなに対して
最初からあの大所帯で対応しないといけないという点でも代替えはすごく困難になる。

痛いニュース(ノ∀`) : 中身重視の「オタ婚活」、全員お面をかぶって参加 カップル5割 - ライブドアブログ
司会者がそれかぶりたかっただけにしか見えない。

-ホースニュース俺- : 【銀魂】馬主:大和屋暁氏のオツウが新馬戦快勝!【お通】
まさかの2頭目だと!ルルーシュなんて馬もいるし、
このごろの競走馬業界は始まってる。とりあえずG1走るようなら法被でいくしかない。

コミックナタリー - 達海のジャケットなどジャイキリ×アディダスコラボ再び
1度しかやってないと思ってたけどこれで3度めなのか。
パッカ君Tシャツもいいな。

『gdgd妖精s』2期には1期で演出・脚本・構成を担当した石舘光太郎さんが大人の事情で不参加に:萌えオタニュース速報
キャラで見ていた番組ではないと思うんでメインスタッフがいないというのはけっこうヤバイのでは。

『ガールズ&パンツァー』学園空母は全長7600m喫水250m!何という大きさ・・・:萌えオタニュース速報
でかいとは聞いていたけど地図上に載せられると無茶しやがった。
でかいとはいえエクセリオンと同等とはちょっとおじさんけしからんと思うな。

キャプテン翼、作者の出身地に銅像建立へ-少年時代の大空翼を製作中 - 葛飾経済新聞
一丁目に空き地というと一箇所思い浮かぶんですけどけっこう奥まってるな。

【レビュー】 バンダイ TAMASHII NATION 2012 開催記念商 スーパーロボット超合金 勇者王ガオガイガー 金色の破壊神Ver. [勇者王ガオガイガー]
素材による光沢差がなんとも言えない豪華さがある。
行ったら残り僅かで買えたんだけどその金でできればダンバインが欲しかったからやめといた。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks