珠礼堂

行動力上昇手助け日記

サイクルモード2012初日

サイクルモード
試乗会はちょっと初心者には危険だと思います。
テストしたいから上級者は速度を不規則にあげて
初心者は慣れていないから一定しない。
追い抜きは左右どちらからでも起きる。
もう少し余裕のあるコースならと思うんですけど
距離を作ったら乗れる人の数が激減するし。
なかなか難しいところです。
まぁ私はもうそれほど試乗もしないので。
乗るようになると目当てはパーツになるんです。

おすすめはホール中央寄りにあるサブブース
ちょっと玄人向けのコアなトークショーはこちらの方が多く
乗りなれるとこちらの方が話しは面白いです。
他にもブースで開催している講習会などは
ステップアップに役立つ話しがいっぱい。
あとはブースの人にどんどん質問しましょう。
相手はプロなので適切なアドバイスしてくれます。

121102-5.jpg

あとブースおすすめでは
サドルはセライタリア
 サドルの適正を数値として示して最適なものを選んでくれます。
ローラー台はミノウラ
 固定ローラーと3本ローラーのどちらもあるし3本のアドバイスはすばらしいです。
シューズはシマノ
 ワイドもあるので確認が容易、新商品と通勤向け的にSPD幅広シューズも試せます。

明日の祝日3日、日曜4日とやっているので上記ではネガティブ発言だけど
初心者講習もやってるしこれだけの数が見られるのは他にはないので
行くことをおすすめしたい。決して悪くはないので。


で、いつも個別にやってるインプレッションも簡易的にやってしまおう。
毎度おなじみRIDLEYサイクルモードインプレッション
今回はまず初お目見えのFENIX
121102-1.jpg
121102-2.jpg
ダモクレスの後継と考えてもらうのが一番いい位置だろう。
ただ感覚としてはダモクレスのようがカッチガチの剛性ではなく
むしろエクスカリバーの後継のような印象も受ける。
かといって弱いという感じではなくクセを取り払われ勢い乗せる強さはあった。
ロングライドよりレースシーンで威力がありそうな感じがある。

もう1つかがフラグシップモデル・NOAH FAST
121102-3.jpg
サイズが一回りでかいというのを抜きにしても直線最速
そんな言葉が合うモデル。
裏を返せばオールラウンド向きではないだろう。
それはツールなどでHELIUMが多様されていた面でも分かるだろう。
以前のNOAHもそうだったがガチスプリンターマシン
そういうじゃじゃ馬感がある。
最速を狙うならこのマシンと自信を持って言いたいが
ここまでとなると万人におすすめと言うにはいささかなところもある。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks