珠礼堂

行動力上昇手助け日記

ウィルコム・PORTUS ポータス

6年連れ添った相棒と別れを告げ
新たなる相手と動き出します。
ありがとう京ぽん2

携帯の機種変です。
電話、メール大嫌いなんで今でも十分なんですけど
さすがに6年は今後何かあった時に危険を感じたのと
迫る増税に今のうちにいろいろしておこうという流れに乗ります。
新たな機種はPORTUS ポータス | WX02S |
Wi-Fiルーター付PHSです。
現在手元にiPhoneを活用するため
そして今後のネットの方向性として
ブラウザが付いてる携帯より汎用性があるだろうと判断しました。

電話とメールができる機種は必要
スマホの恩恵はほしいが料金の高額はバカらしい。
この両点をクリアするのにこの機種が最適であろうという結論です。
実際iPhoneにこだわらなければ秋葉原ではAndroidスマホが1万くらいで購入できて
買い替えも容易になるところも利点です。
もちろん1台で済めはそれが楽でしょうが
むしろこの体制の方が取り回しが楽のようにも考えられます。

さて、使用感ですけど、まぁルーターとして問題は無し。
側面ボタン1つで起動・停止は楽です。
問題があるとすればメールの添付ファイルが480?640しかないこと。
送られた画像が開けない場合があるのは難点です。
今はそれくらいでしょうか。
元からあまり携帯に興味は無いのでこれから少しずつです。

あとは将来性。
1つは現在の通信の発達速度
このポータスはソフトバンクのウルトラスピードでの通信
現在話題のLTEには未対応であり
この開発速度からすると料金プランの3年縛りが終わるころには
鈍速と揶揄される可能性もあります。
想像の域なのでなってみてのになりますけど。
ただ以前が6年ももってしまったので
今回もそれほど使用したら確実にひどい結果になりそうです。

なにはともあれ
これで外出先で電車の乗り換え、現地での天気予報などを調べるのが楽になります。
ただ2台体制にもなるのでどちらか一方を忘れないようにしないと。


---------------------------------------


ナタリー - SKE48矢神久美が卒業発表「一から出直したい」
彼女は0048で東雲楚方役という個性ある声を披露してまして
第2期どうすんだよー!!待ってくれー!!せめて特例として楚方役はやってくれー!

コミックマーケット83における女子更衣室への先行入場モニター募集のお知らせ
混雑のピークって終了直前ではなく開始直後ということなのか。
まぁ色々試すことは重要だし、にしても列どこに作ることになるんだろう。

自転車通勤用スーツに新作 「ニット生地」で動きやすく - 速報:@niftyニュース
機械見本市とか自転車でいきたいとおもうんだけど服装にいつも悩まされるんでこんなの買うか。

Googleタブレット「Nexus 7」32GBモデルは24800円!
16Gはこれで売ってないのかと思ったら普通に今までどおりの価格で売ってた。
そんな容量もいらないし、16Gに手を出したくなる。

ガンダムフロント東京に“ガンダム立像ライトアップ WINTER Ver.”が登場決定 有料ゾーン来場者にはクリスマスグッズプレゼントも - ファミ通.com
ウィンターバージョン以前に普通のライトアップまだ見てない。
最初のお台場の時は大騒ぎだったのに、やはり背面に建築物あるのがよくないんだと思う。

「ビックロ」消費者もう飽きた? コラボ店の難しさ「ドンキの方が魅力的」と女子大生 (1/4ページ) - SankeiBiz(サンケイビズ)
最初からコラボではなく1つのビルに入った複合施設でしかないからね。
コラボだと言いたいなら掛け合わせの商品展開していくべきだ。

スカイツリー:電波障害、想定以上…機能移転大幅遅れ- 毎日jp(毎日新聞)
これ検証不十分での見切り発車だったってこと?
もしかして電波も飛ばせない役立たずタワー?

TDRの入場ゲート仕様変更で株価が動く!?:金券ショップが続々と東京ディズニーリゾートのパスポート買取中止、その理由とは - ねとらぼ
このバーコードチケットがけっこう普及しはじめているのは感じていたけどこういう効果が出でくるとは。
転売抑制の効果は絶大だけどできる限り安くをと思ってる身なので今後難しいかも。

ディズニー、ルーカスフィルム買収。スターウォーズ ep7を2015年公開へ -AV Watch
当初の計画でエピソード10まであるんだって聞いたけどホントにあるのかな?
つか1~3を見てません。

[N] 鉄拳の泣けるパラパラマンガ「振り子」イギリスのバンド「MUSE」の公式PVに採用!
日本人的のろけではないけどなるべくしてなったと言いたい。

【かっこよすぎ震えた】 第146回天皇賞(秋)で勝利した騎手のデムーロ、天皇・皇后両陛下に対してひざまづいて最敬礼 : オレ的ゲーム速報@刃
久々に出かけられなかったんで見てたんですけど下馬した瞬間はマジ感動でした。

すさまじい『キャバ呼び込み』のコミュ力 - NAVER まとめ
スキル上げるためにキャバの呼び込みの仕事したい。

AKB48×氣志團のコラボに大絶賛! AKB48のヤンキー姿とキレキレダンスに 「メンバー最高!!!」 : にゅーす特報。
秋元才加さんの位置って後輩にいないよなー。
ホントオンリーワンだと思う。

コミックナタリー - 種村有菜、こげどんぼ*ら12名「2.5次元まゆゆ」を描く
MVは最初ミクによるある感じだなって見てたんだけど最後の方は面白い。
ロングバージョン見たくなる。
にしてもさすがCGまゆゆと言われるだけある感じ。こげ先生のまゆゆってどんなだろ。

とごたん!:【ガルパン】 この画像ワロタwwこれは名言ですわwww  【ガールズ&パンツァー】 - livedoor Blog(ブログ)
Google Mapsでの順路いいね。

うるるんロギー 『ガールズ&パンツァー』大洗町とのタイアップぶりが半端ないことに
EDのテロップ見た時の本気度に驚いた。
けどたぶん本戦となるともう大洗も出ないだろうし、ホント観光目的の1話だったな。

『サクラ大戦奏組』アニメシーンたっぷりの主題歌PVきたああああああ!!なぜか「家庭用ゲーム」がタグロックされてるwww : はちま起稿
なんとなくサクラ大戦って色があるのがすごい。
それとも色眼鏡かな?

『大神』と岩手県陸前高田の名産品がコラボ これはかっこいい!:ひまねっと
カプコンはコラボとして新素材の絵を提供すべきだと思うんだ。
毎度コラボとしながら既存絵ばかりだし。

リボルテックタケヤ 雷神 レビュー : はっちゃか
今までの仏像シリーズではっきりわかった。
あのポーズにはそれで黄金比が確立されているんだって。
可動したところでかっこよくなるものではないって。

メディコム・トイ REAL ACTION HEROES No.578 宇宙刑事ギャバン[2012 デラックスタイプ] レビュー/ガムの玩具店
メタリック感すごすぎてさすがは宇宙刑事。
普通の戦隊ものではこうはいかない。

車が真っ二つ...ありえないことが起きたらどうしよう - 【ネタ倉庫】ライトニング・ストレージ

ゴールキーパー型トイレ、トートー登場! 見事なセービングを披露 - ねとらぼ


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks