珠礼堂

行動力上昇手助け日記



カレーグランプリのキャパと整理問題

神田一帯総出でお祭り
その中に去年から加わり、急成長
神田カレーグランプリ。
小川町の小さい公園みたいな場所で開催です。
けどその急成長が仇となり会場には入りきれないような人の山。
明らかに知名度とキャパに差がありすぎでした。
おかげで入れたのも入り口ほど。
奥に行くのは不可能と判断しました。
もちろんカレーなんて一口も入れることもかなわず。
カレーというジャンルの強さを見られた一方で
やはりキャパの問題は一考の余地の必要とするところかもしれません。
ただ神田近隣であの広さ以上を求めることは多分不可能でしょうけど。
となるとやはり分散というのを考えないといけないかもしれません。

121028-1.jpg
さて、これはきっと去年も書いたことでしょう。
カレーを買うと応募券が一枚もらえて
その投票結果でグランプリを決めるのがこのイベント最大の盛り上がり場
けどその一回のカレーの量が見るからに多い。
完全に一食で終了するレベルであり
食べ比べて初めてその意義があろうイベントにもかかわらず
知名度で並んで買ったカレーがおのずと勝利する。
すなわち事前の一番人気の大行列カレーがグランプリになるという
完全に出来レースな状況になってしまいます。
これほどの不公正な状況はあまりに稚拙。
器を統一、300円均一で現在の半分の量
そうすることでゴミの簡略化、コスト削減
多くの人にカレーも行き渡るという状況が生まれることでしょう。
このままでは会場設備も含めて問題があるように感じます。
今後のための改善を推し進めることを願うところです。


---------------------------------------




Windows 8の文句を言う前に使ってほしい“ソープへ行け”級ショートカットキー4つ - あのに・すなる
昨日さわってきたけどこのショートカットキー知らないとあれはただ使いづらいOSになってた。
したいことがむしろ制限された感じ。どうすんだアレ。

新宿南口、線路上に巨大ターミナル 「大新宿駅」が実現  :日本経済新聞
蒲田に次いで新宿も万年工事から開放されるのか。

「豆腐825円」「初鰹8万5800円」――江戸時代の物価早見表が面白い - ねとらぼ
木綿生地はそれほどなんだけど股引はすごいな。立体縫製だからか?
あとはそれほど驚きというものではないんだよね。実は。

車いすを引いて素早く移動、災害時の避難に役立つ「JINRIKI」フォトレビュー - GIGAZINE
単純ゆえにアイデアの勝利。
取付も容易という点でのクリアも素晴らしい。

アクアラインマラソン、完走率低かった理由 : エトセトラ : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
気温が思ったより高くて海ほたるとの気温差にやられたみたいな感じの報道もあったけど
この条件はけっこう厳しいな。もっとお祭り感を出して再チャレンジしてほしい。

『とある科学の超電磁砲』第2期 新情報 メインスタッフ&キャストは第1期から続投決定!! : にゅうにゅうす
これで一安心。だがこんどこそ超電磁砲完結記念スタッフ本が出るまで安心できない。

【魂ネイションまとめ】ROBOT魂「セプター(フルメタ)」S.H.フィギュアーツ「金色の闇」D-Arts「アリサ」ほか【追記】 | fig速
撮影できなかったらしいジャイアントロボは気になる。
あとダンバインは地味に続くのかな。ブブリィとかガラバとか!
まぁ普通にレプラカーンとズワァースが出たら打ち止めでしょう。
そこまで出ればだけど。

うるるんロギー 【スマプリ】まるで超合金魂! 自作ハッピーロボの完成度が凄い!
ワンフェスはこれだらけになるんですね。

暴れん坊本屋さん・完全版 「本屋さんの汗と涙がぎっしり詰まった完全版!!」 - アキバBlog
完全版ってなに?すげーこれは面白いのでおすすめ!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

