珠礼堂

行動力上昇手助け日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャパンカップ2012

ジャパンカップは楽しいなー。
レースに間に合わなかったけど……。
というわけで日本で海外のトップロードレースチームが見られる唯一の大会
宇都宮で行われるジャパンカップです。
土曜はショートコースをぐるぐる回るクリテウリム
日曜には本番のロードレース。
その一流の速さを見られるロード界一年で一番のお祭りです。

日曜早朝
6時に目覚まし「(うるせーなー)」停止
6時10分もう1つ目覚まし「(あーうるせー)」停止
6時半「(起きて準備しないと……無理)」
以後30分置きにこれが続いてようやく動けたのが8時
この時点で選択肢が電車輪行か自走か。
以前の自走タイムからしてレース終わってるかもな感じだったけど
あえて自走チャレンジ、スタート8時45分
そして見事に失敗
向かい風にやられ、補給食のタイミングを逸し
前日の足の痛みも引かず。
到着したのはちょうど表彰式
おめでとうバッソ!念願のジャパンカップ制覇!
そして今季初勝利らしい。
こんなに日本愛してくれている選手でありがとう。


で、ブースとか見てとりあえず大渋滞の宇都宮方面へ。
ちょうど痛チャリの面子が集まっていたのでちょい声かけて一緒に
すると後ろからすり抜けて登場する緑と白のジャージ。
オリカグリーンエッジ、フミ登場!
たらたら走行だったのが一変してガチ追走
やっぱすげぇよプロ選手
踏み出しの加速がリニアレールガンだ。
あれで多分4割も出してないんだろう。
気づいてくれた別府選手がゆるめで走ってくれてやっと追いつく感。
けど燃える!このサプライズ集団走行は燃える!!
レース見るよりプロの選手の凄さを思い知る結果だったかも。
宇都宮駅近くまで最高の時間でした。
レースは見られなかったけどその後のサイン会で選手見られたし
フミとのライドはこの上なく楽しかったー!
121021-1.jpg
121021-3.jpg
121021-4.jpg
121021-5.jpg


教訓・来年ジャパンカップは往復輪行にしよう。
土曜クリテリウムに行けるようならそれは片道自走で。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。