珠礼堂

行動力上昇手助け日記

電撃20年祭

今日と明日とで幕張メッセで開催
電撃20周年祭です。

電撃関連ももう20年。
電撃大王の創刊号買った記憶が今でもあるもので
最初の印象は「なんか既存アニメとかに乗っかってる感じのやばい雑誌だな」的でした。
それが今じゃアニメ界をリードする作品を作り上げるトップブランド
ジャンプとは違った漫画、小説のサブカルチャーを牽引する企業。
バンダイとは違った他社との協力も幅広いことがよく見て取れました。
現在の腐女子と呼ばれるユーザーを育てた要因のこの企業の功績かもしれません。
なので幕張メッセを4ホールも借りて大々的にイベントをやるのもうなずけます。

ということで個人的にも現状でのトップアニメ状態のソードアートオンライン
激ハマリした境界線上のホライゾンと
ここらがガッツリ入ってるのでそりぁ来ますよと。
買い物はしないですけどね。ホント貢献しなくてごめんなさい。
にしても販売物の完売札もけっこうあって
作品によって明暗もわかる状態、そして現在の人気バロメーターとしてよくわかりました。
やはり先の2作の完売札は多かったように感じました。
あとアニメ化も決まっているからかラブライブも好調のようです。

ちょっと気になったのは女性向けブースにあったこちら。
[Prince of STRIDE]プリンス・オブ・ストライド
121020-7.jpg
121020-8.jpg
サイトを見るとラノベのようで、あらすじの見る限りけっこうアクション系にできそうな
となると動きが激しいいいアニメになりそうという興味が出ました。
キャラもけっこう好みだし
今後の展開に注目な感じがします。

あとはちょっと写真
121020-6.jpg
春ちゃんブランコ可愛すぎだろう。もう天使の上いってる。

121020-1.jpg
参考展示だったけど凪沙に続いて智恵理も可能性があるのか。
たかみなは?ねぇたかみな!

121020-2.jpg
水着シリーズで「素敵!」な彼女か?!

121020-5.jpg
まずは二代とは。まぁアクション担当で動きやすくもできてるからな。
そのまま誾さんも出してほしい。あと浅間ズドンバージョン。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks