珠礼堂

行動力上昇手助け日記

観光客

国交の不安定さからこっち、
秋葉原なんかもそうですね。
浅草の人の流れも大きく変わってます。

休日の人の少なさ、二天門の観光バスの少なさ
目に見えて減っています。
ここ数年、確実に下支えしていた観光客二国と事実上の敵対なわけですし
当然といえばそうなるでしょう。
光景は大震災の時を思い出させます。
ただあの時とは違っているのは
欧州、アラブ系観光客がより目立つ格好となっていること。
背丈もあることからよく目立ちます。
それでも物欲に対する勢いは雲泥の差
ビギナー全開での買い物は見ているこっちが心配になるほどでした。
もし今の状況が改善されたら昔のようになるのか
それとも慣れた観光客がしっかり引き締めながら購入していくのか。
今後ってホントどうなるんでしょうね。

121014-2.jpg



-------------------------------------




【エンタがビタミン♪】小倉優子が“公表するのを迷った”出産方法。痛みの感じ方で子どもへの愛情は変わるのか?(Techinsight Japan) - エンタメ - livedoor ニュース
こういう意識変化を起こさせることができるのも芸能人のすばらしい点。
昔はその痛みや問題が生じて母子ともに死亡などということもあったわけだし
医療の発達によってしっかりと出産できるならそれに越したことはない。

偽僧侶が路地裏でタバコ・金勘定にTwitterで批判集中!|| ^^ |秒刊SUNDAY
これ秋葉原や浅草の路上に貼りまくりたい。

iPhone 5で使えなくなったDockスピーカーをスマートに対応させる : ギズモード・ジャパン
変換コネクタでデザイン台なしだなとか思ったけどこれはアイデアだ。
電池消費はもうご愛嬌ということで。

mixi「足あと」リアルタイム更新を試験的に復活 「ユーザーファースト」徹底 - ITmedia ニュース
今更ユーザーの目線に立ってみたいなことされてもなー。

【ノーベル平和賞】 EUは誰が出席するかで早くもつばぜり合い 議長、大統領、委員長、独仏首脳、各国の子供など : はぅわ!
やはりこうなったか。

在日に乗っとられた劇団四季が京都から撤退wwwwwwww | 保守速報
下手に国際化するとこういうことも起きる。
にしても俳優別公演として分けておけばよかったのに。

今年も日本人がイグノーベル賞受賞者に! 2012年度イグノーベル賞受賞作を一挙公開しちゃいます♪ | Pouch[ポーチ]
物理学賞には是非日本で公演をお願いしたい。

覚えておこう! 海外旅行の最低限のマナー / 海外で嫌われる日本人の行為 | ロケットニュース24
カメラでのTPO難しいんだよね。
自然な表情とか狙うと事前に話しかけるの難しいし。

ジパング 世界の反応 中国人ですけど、今、日本に行くのって危険ですか? 海外の反応
政治活動としか見てないし政治と個人なんてものに結びつきなどないが日本だと思う。
事なかれ主義や無関心はよくないんだろうけどそういう教育の中で生きてきた。

ももクロZが全国の小中高校の放送室をジャック! 校内放送で新曲も初公開! | エンタメ | マイナビニュース
学校放送ジャック面白い。学園ものアニソンでもこれやろう。

昔の深夜番組はエッチだったと聞いたがどのくらいエッチなの?|VIPPER速報
そりぁ僕らはレモンエンジェルで育った世代ですから。

劇場版『魔法少女まどか☆マギカ』生フィルムコマまとめ マミるカットや新規作画など色々:萌えオタニュース速報
相変わらず当落の差があるフィルム商法。
どうせこれのためだけに製作さているんだろうからセレクトして作れないのかな?
だってもう実際フィルムで上映なんてしてないっしょ?

『超速変形ジャイロゼッター』で、敵側で出てくる実在メーカーの車は無いのだろうか? :Syu's quiz blog
敵の演出次第では味方より人気が出る時もあるし
むしろ悪のレッテルがあるマシンの方が人気になる場合もある。
けどあえてその中に飛び込むメーカーなんていないだろうな。

バンダイ ROBOT魂 『聖戦士ダンバイン』 ダンバイン レビュー/ガムの玩具店
13日発売だと知っていたら買いにいってたさ。
昨日寄ったら売り切れだったよ。

バンダイ「MG 1/100 RX-93 vガンダム Ver.Ka」 ついに実物サンプルが公開!【第52回ホビーショー】 - moeyo.com
絵よりモデルの方が見栄え良くなるのはカトキバージョンのお約束。

「ホライゾン」や「電撃20周年祭」販売商品など 「電撃文庫 秋の祭典2012」で展示されていた新作フィギュア・立体物フォトレポート03 - moeyo.com
ねんどろばかりだったなー。
ホライゾンも等身バージョンで悲嘆の怠惰超過駆動発射バージョンとか出ればいいのに。
すげ場所取る感じで。

ファイブスター物語 トレーサー Ex.1 「星団史上初の公認ファンブック!」 - アキバBlog
これなんなんだ?と思ったんだけどファンブックだったとは。

ジーパラドットコム:『大戦略WEB』が『サクラ大戦』とコラボ!ヒロイン達や霊子甲冑が登場
敵はいらんが味方としてプレイさせるというのはサターンのころからの悲願でした。
あとはスパロボ参戦だけだな。

「ガッチャマン」実写映画化決定!主演は松坂桃李 : 映画ニュース - 映画.com
SMAPじゃないのでいいです。
むしろさとうけいいち監督でアニメやろうぜ。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks