珠礼堂

行動力上昇手助け日記

いざ、鶴岡八幡宮

っかくの体育の日。
なんで10日という日付に意味がある休日を
景気刺激策という政治利用のために移動することに反対だったりするわです。
まぁそれでもやはり運動しないとねってことで。
念願の鎌倉ライドです。
以前横須賀まではやった横浜から16号で南下
その途中の23号へと入り、鎌倉霊園のある203号を経て鎌倉。
東京からだと比較的高低差のあるそれなりに厳しいコースです。
特に203号の鎌倉霊園・十二所が際立って険しい場所
初のつづら折り峠です。
行きはどこまで登れば到達できるんだと感じがあって
ペースがつかめず、ちょっと息切れ、足もけっこうやられました。
けど帰りは感覚もわかり、悪くないペースでやれたかな?
やはりコースを知っているというのは強みです。

121008-5.jpg

というわけで鶴岡八幡宮&由比ヶ浜。
今の時期はウィンドサーフィンなんですね。
そして鶴岡の方は七五三。
どこもかしこも大賑わい。
行楽シーズンですから車と人で溢れかえり。
駐輪場も見当たらず、相当苦労させられるところです。
121008-2.jpg
121008-3.jpg
121008-4.jpg

ということでロングライドするようになってからの目標、鎌倉制覇
最短ルートだったせいか思ったより楽でむし拍子抜け?
それともここまで走れるような体力ができあがったと喜ぶべきか。
これで南は鎌倉、西は佐原、北は館林までが往復の最大点になりました。
ここからどれだけ伸ばせるか。
そして片道はどこまでやれるのかという挑戦に進むでしょう。
とりあえず今はここらを楽勝でやれる体力づくりを。

って書いてて思い出した。
鎌倉行ったのに鎌倉大仏見てねぇ!
鶴岡で満足しちまった。
次回は鎌倉大仏&江ノ島だ!!

総走行距離・139キロ
総走行時間・6時間20分

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks