珠礼堂

行動力上昇手助け日記

復帰まだ至らず。

なーんか書くことがなかったりして。
というよりテンションがどうにもあがりません。
今日、かっぱ橋道具祭りに行ったけど
前日のアド街効果で歩く隙間無く
いつも買っているお店のものもほとんど無くなってしまってたり。
秋葉原の電撃祭はこれといっての目玉も無し。
タダで見られるものにも限界があるということなんでしょう。
何にしても起爆剤が欲しいこのごろです。
というわけで雑感ばかり。
これも私の感情の起伏が低くなっているからか少ないのなんのと。


コミケWebカタログベータ版 案内ページ
試作っぽいのがあがってます。
どれだけよくなるかは使う人のフィードバックが重要。
どんどん無茶なところでも意見要望出しましょう。

賞味期限と納品期限、「三分の一ルール」緩和の方向へ - 【ネタ倉庫】ライトニング・ストレージ
これだけ保存技術が向上している中で
ましてやこの消費社会を打破するためにもこんなのなくしてしまえ。
食物はすべてにおいて自己責任だ。

ガラケー派の言い分「流行に流されたくない」「買い替えは時期尚早」「パカパカ楽しい」 : はちま起稿
落としても大丈夫って折りたたみの安心感ってスマホもってよく感じます。
スマホは便利だけどなんか怖いです。

Android版「Google 日本語入力」に新キー配列「Godan」が登場
ローマ字入力しないんでこれは使いこなせそうにない。
打つ人から見れば便利かな?

銀座に無線LANがやってきたヤァ! ヤァ! ヤァ!  : ギズモード・ジャパン
だんだんとフリーWi-Fi増えてるけどセキュリティ面に不安もある。

「スマホ用にゃんこ」が超ロング化、下からしっぽ
裏から見たら普通に怖いわ!
これいろんな猫が連なってるみたいな方がよかったように思えるんだけど。

尖閣問題で、海外メディアは日本に対して予想以上に厳しい - Ameba News [アメーバニュース]
確実にメディアでの宣伝戦術に出遅れがあって負け決定。
今はこの戦術が最も効果的なのにその活用手段を日本は知らない。
大陸意識の弱い島国日本の弱さが如実にあらわれている結果だ。
もう2つの島を手に入れることは不可能だと思う。

「300人とセックスした」 レイプ未遂で逮捕された同志社大2年・平隆久(21)君のツイッターが発見され、その性欲の凄まじさが話題に | ニュース2ちゃんねる
犯罪はアレだけどほんの少し羨ましいと思ってしまう俺もいる。

『魔法少女リリカルなのは』『DOG DAYS』コミケ82の抱き枕カバー通信販売が生産許容量を上回る受注のため予定より発送遅延:萌えオタニュース速報
これだけの需要があると思ってくれれば今後も通販を続けてほしい。
そしてコミケ名物のあの列緩和に繋がってほしい。
あの列にどれだけのスタッフが動員されていることか。
無くなれば他に人員回せるもんな。

コミケは企業スペースの脱エロゲ化を進めているのか? - spring efemeral
私の推論は後者の「申し込み数が増加した結果、相対的にエロゲ系の割合が減少している」
あそこほど知名度あげられるイベントも少ないし
何よりエロゲの資金難も現象要因の1つになっているのではとも思えるんですけど。

ガンダムファン注目!ハロがモチーフの肉まん「ハロまん」発売決定 | インサイド (その他、全般のニュース)
実際のところ名前でけで売ってる感もあるんだけど、味どうなのかな。
そこでも勝負しないと飽きられるぞ。

【サクラ大戦漫画版10周年記念】月刊少年マガジンプラス4号に量子甲冑・神武のペーパークラフトが付属するぞ!! : はちま起稿
漫画は神武までいってるのか。あやめさんももうそろそろアレになってるのかな。
ぶっちゃけ1最大の広げなくてよかった大風呂敷。

コミックナタリー - BBCドラマ「SHERLOCK」ヤングエースでコミカライズ
なーんかホモホモ臭になりそうな予感しかしない。

コミックナタリー - 花とゆめで囲碁マンガ始動、13歳の少女がプロ棋士目指す
第2のヒカルの碁たりえるか。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks