珠礼堂

行動力上昇手助け日記

スポンサーサイト


C82収穫話

今回のコミケット82の収穫回収完了です。
ホント頑張ってくれることに感謝。
お返しできないのが心苦しい。


AKB0048設定資料&原画集

今回一番の収穫が企業というのは複雑ですけど
それでもこれが一番と思えるほほどすばらしい。
ちなみにこれは先行発売と言ってるので後日どこかでまた販売されるでしょう。
基本はイベント売りかな。

まずはキャラデザ江端里沙さんの設定画
初期設定も多く、そこから派生使用したキャラも多いのがよくわかります。
あと江端さんは顔設定にギャグ絵を載せるんですね。
私が知ってるところでは西田亜沙子さんもやられています。
これあるとそのキャラの方向性がよくわかるし
なにより単独の設定としても面白く見られます。
これマクロスFでもあるんですかね?
120824-3.jpg

もう1つが伊藤郁子さんの原画
総作画監督とクレジットされている中で
どの部分担当だったかよくわかります。
なによりやはり伊藤さん描くとかわいい。
凛々しさもあるけどやはりかわいさは
魔法使いTaiやセラムン時代を思い出させます。
コメントも細かくカットごとに
その時の心情も書かれ読みごたえありです。
120824-4.jpg

期待していたメカ設定はなかったけど
以前買ったビジュアルブックがアレだったので
むしろ感動がでかいものでした。
2期でも出てくれればです。


さて本格的同人の方も大切で。
120824-5.jpg

アイマススタッフ本
何かと話題になった今回の大爆発
けっこうアニメーター原画集を買うほうで
今回のこれはいい出来の部類です。
一人が見開きで、左に担当した原画やコンテを、右にイラストという構成
コメントもつけているし
作品のお疲れさま本としてのうまい構成でした。
120824-1.jpg
個人の原画集ではないわけですから
こうしてくれればはっきりと、そして今後もその人がわかるのはありがたいです。
どうやら今後発売予定の設定集に一部載るとのことですけど
たぶんお疲れ新規イラストのみ掲載となるのかな?
原画こだわりとかスタッフに対しての興味がすごくあるっていう人でないならこのあとの本がいいと思えます。


まだ1万オーバーになってしまいます。
できれば切りたいですよね。
その狭間を行き来するばかり。
冬はどうなるのやら。


--------------------------------------


前田敦子卒業公演「最後の劇場入り」イベント中止のお知らせ|~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ
実はちょっと行こうかと考えてたんですけどある意味では怖さもあったんで
まだ夏休みですからね。ファン層としてはそこらですから確実にひどくなる予感もありました。
とりあえず自宅でぐぐたすとかネットから最後を見守るようにしましょう。

8/24 AKB48 in TOKYO DOME ~1830mの夢~ 1日目セットリスト(表):48桜
AKB48東京ドームコンサート初日 セットリスト - AKB48まとめんばー
AKB48が再組閣チーム4が廃止され、チームA、K、Bの3チーム体制に※追記全メンバー所属先 : AKBωタメ
AKB48東京ドームコンサート初日で大組閣発表 - AKB48まとめんばー
今回は初日に発表しないと最終日には無理だからね。
実はちょっとだけ外から聞いてました。けっこう聞こえるもんですね。
にしても組閣でたかみなが総監督って、これだけ重責させるとは。
あとキャプテン変更も驚きです。
まぁ一番は海外移籍ですけど。
これ以前に行きたい人はいるかって秋元康が言った結果でしょう。
だから海外に関しては無理強いではないと思います。にしてもまさかのメンバーでした。
コンサートは希望についてが歌われたようで。
あと後半がえらくシングルものオンパレード。豪華でしたね。
明日はどうなるか、そして最終日………寂しいですね。

カミソリの寿命は2週間? : ライフハッカー[日本版]
私の最適は風呂場で1週間持たせる。それ以上は無理だ。

【画像】ティルトシフトでミニチュア風に撮影したロンドンオリンピックの瞬間10枚
ティルトシフトは面白そうだけど決定的部分でのれで撮る勇気はない。

一眼レフカメラのレンズをリロードするように交換するホルスター Quikdraw
レンズはかさばるしバッグから出しにくいのでこういうので安定するなら大歓迎。
あとストロボバージョンもあるといいな。

佐藤順一×エンカレッジフィルムズ『ウィッシュエンジェル』企画が一時凍結|やらおん!
やはりオリジナル企画は難しい。

PSP『デジモンアドベンチャー』、開発はWii『ファミリーフィッシング』の中裕司氏率いるプロペであることが明らかに! : はちま起稿
あ、なんかすげー出来に安心もてた。

Max Factory figma 『天体戦士サンレッド』 サンレッド レビュー/ガムの玩具店
スーツバージョンが無いのは残念だけど出たらそれはそれで
「こんなのサンレッドじゃねぇよ」と言う。こっちの方がレッドさんだ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

