珠礼堂

行動力上昇手助け日記

いざ、宇都宮!

やってきました。目標の1つ
宇都宮ライド。
体調とテンションの様子を見つつどこまでやるかはその場次第だったんですけど
初手から寝坊、9時スタート。まぁいつものことです。
ホント朝に弱い自転車乗りでごめんなさい。

ルートとしては江戸川CRから国道4号に入りひたすらまっすぐ。
結果は片道のみ。暑さにやられ、胃が固形物を受け付けず、
コンビニに寄っては白桃やみかんゼリーで補給。
やはり夏には夏用補給食というものを考えないといけません。

そして到着宇都宮、走行時間4時間、110キロ
できればジャパンカップまでにはもう少し時間短縮できればいいんですけど。
平坦ルートとしては長く走れるし東武宇都宮線があるので帰宅も安価、
ルートも線路に添っているので途中リタイヤもできるので安心です。

120819-1.jpg
120819-3.jpg

ということで、もう1つの初実施、輪行です。
買ってもずっと往復ルートで頑張ってきたんですけど
いつかはこれを手早くやれるようにならないといけないということもあり
いい機会と思い今回やってたみました。
広げた瞬間に「どうやるんだっけ?」感に恐れ
止めて持ち上げるとホイールがぶら~んと……。
やはり数こなせ、練習しておけでした。
120819-4.jpg
初輪行で色々問題点も浮き出てきました。
大きくは2つ。車内場所確保と時間つぶし
前者は積む時に最後尾に椅子とかなければいいんですけど
そうで無い場合の場所取りにえらく苦労しそうです。
下手なところ置くとディレーラーに人のカバンとか当たって終わりそうです。
後者は電車の移動時間
完全に失念していました。なので事前の準備に何も無く
急遽ペンと紙を調達してひたすらこんなグッズが欲しい案を描いてました。
こういう時に同人作家とか羨ましいです。
ちなみにiPhoneは音楽プレーヤーにしていたのでゲーム出来ず。

今回やって必要なものがまた出てきて
ここからまた色々積荷を考えないといけません。
けどそういう部分が出てきてくれたことは暁光。
次に繋げなければ。
とりあえず輪行袋の練習が第一。
スポンサーサイト

コメント

いらっしゃいませ!宇都宮!

ご無沙汰してます。しいたです。

宇都宮に来たのですね!お疲れ様でした。

確かに、4号線に沿って進んでいけば無事に到着するのですね。

餃子は食べましたでしょうか?

東武宇都宮線は、そんなに本数がでていないのがネックかもしれませんね。

今度、お見えになったときは、宇都宮の有名なオタクビルをご案内しようと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks