珠礼堂

行動力上昇手助け日記

お台場サイクルフェスティバル2012

都内唯一のクリテリウム大会。
お台場サイクルフェスティバル2012
ちなみにクリテリウムっていうのは
屋外でロードバイク使ってコースを何周か回るレース
去年から行われたイベントです。

土日開催で初日の土曜は事実上このクリテリウム最大の見所
実業団・プロレースが行われました。
きっちり国内での積算ポイントも加算されるレースです。
権世中の雨から一変して晴天、灼熱になっていく中でのレース
選手たちは環境の変化に苦労している様子でした。
先頭3人の逃げに途中総合ジャージを着ている増田選手も合流
けどそれも追いつかれ

最後はチーム右京の辻善光選手が勝利。
去年のジャパンカップクリテリウムでも見せ場を作ってましたよね。
着実に実力を示しているチーム右京。
ジャパンカップでも活躍が見られるといいんですけど。

にしてもコースが狭いせいかプロが走ると風が巻き起こります。
風圧がぐっと見る方にもきて
これがロードレースの速さなんだというのが見られるいいレースです。
明日は学生レース
若さがあるので飛び出し逃げが積極的に起きてこれも面白くなると思います。

120818-02.jpg
120818-03.jpg
120818-04.jpg
120818-07.jpg
120818-09.jpg
120818-10.jpg
120818-11.jpg
120818-12.jpg
120818-14.jpg
120818-15.jpg
あとひどく残念なこと。
今回あのフーターズが出展していまして
てっきり表彰式で海外レースで見られる勝利者への華を添える役目かと思ったんですけど
そんなものはなく、ただ表彰アシストだけという。
それってフーターズガールでなくてもいいだろうくらいの質素さ。
せっかくの表彰式なのに期待していたものがなく残念です。
是非ジャパンカップでもフーターズガールに来てもらって
壇上で勝利者の両隣に寄り添っていただきたい。
もっとそういうことしてもいいと思うんですけどねー。
財団法人なんちゃらのお偉いさんとかは隅で待たせておけ。
120818-20.jpg
120818-21.jpg

おまけガンダムとロードレース。
思ったよりうまく構図がまとまらない。
けっこう悔しいので次回にリベンジ
120818-16.jpg
120818-17.jpg
120818-18.jpg
120818-19.jpg

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks