珠礼堂

行動力上昇手助け日記

浅草シネマ全滅

とうとう浅草からすべての映画館が消えます。
六区ブロードウェイの端にある5つの複合映画館。
ちなみに今どきのシネコンとかそういうものだはなくそれぞれ単独上映館。
建物の老朽化に伴い閉館となるそうです。

120816-3.jpg

さよなら公演の予定もなく
9月中旬から順次閉館というようになっていくようです。
もうそんな特別公演をするだけの余裕もないということなのか
何にしてもこの通りからすべての映画館がなくなります。
閉館スケジュールは以下のとおり。

浅草シネマ 9月17日
浅草世界館 9月25日
浅草中映劇場 10月21日
浅草名画座 10月21日
浅草新劇場 10月21日
120816-2.jpg

現状で跡地の利用法は考えられていないようで
立地としては角地で最高なんですけど
前が場外馬券場ということもあって治安に不安もあり
テナントとしては悩む要因になりそうです。

果たして映画館がもどってくるのか?
それとも別の何かが建つのか。
ここに平成中村座入ればいいんだなんていう言葉も聞こえました。
それはいい案だなーという思いですけど
とにかくも1.2年でこの六区ブロードウェイは一変しますね。


------------------------------------


[C82]コミックマーケット82(2012夏) 3日目反省会レポート | 橋本充電中
搬入問題は今後の改善が可能であることからそこは安心と思ってる。
一度の失敗で切り捨てていたのではやるせない。
個人的問題としたいのは赤線の明文化の思考の共通化。
私は立ち止まりは禁止だと思ってる。
けどこの見解だとやはり座り込みのみの注意のみにすべきなんだろうか?

コミックマーケット開催期間中の東京ビッグサイト東ホール360度パノラマ写真 - GIGAZINE
これを見たGoogleさんがストリートビューを入れてくれるって信じてます。

コミケ82:最終日は21万人が来場 3日間で過去最多タイの56万人 震災前規模に - MANTANWEB(まんたんウェブ)
数字のわりに混雑を体感していない人が多いようなつぶやきが多く。
要因は初日の平日ということでの少なさと
東西間おすすめルート活用によるゴキブリホイホイルート減少ではと考えてる。

新作『ギャバン』でシャリバン&シャイダーが競演!新ポスターで明らかに! - シネマトゥデイ3人勢揃いさせる前にしっかりとギャバンで一本作ってほしい。

花とゆめ『サクラ大戦 奏組』11月に舞台化決定!! : はちま起稿
もう舞台化に動くということはドラマCDのキャスティング、どうなるんだろう。
基本サクラ大戦シリーズは声優と舞台俳優は同一人物というスタンスを捨てないで欲しい。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks