珠礼堂

行動力上昇手助け日記



AKB0048ビジュアルブック

この年になってまさかアイドル写真集を買うことになるとは思いませんでした。
AKB0048ビジュアルブック

アマゾンなんかの説明で覚悟してましたが完全に中の人写真集でした。
カラーページにアニメ関係の画像なんて皆無に近いです。
表紙からして基本リアルAKB大前提という本です。

完結後に出てるのでストーリーを追うことはできるし
メインスタッフも明記されているのでそこだけが救いか。
あと先日私がまとめた使用楽曲もほぼ網羅で載ってます。
驚きは襲名メンバー声優のコメントが1ページしかない。
アニメムックとして考えたら前代未聞です。
120801-2.jpg
120801-3.jpg
設定という部分のみで言えばアニメ開始前に出た本の方が内容としては充実してるかも。
服やメカ設定が多いアニメだけに資料集としての別冊がほしいところ。
不本意だけどアニメイトの横長設定資料とかに期待するしかないのでしょうか。
でかいフライングゲットの設定画がほしい。
襲名メンバーの服デザイン設定がほしい。

あと気になるのがまゆゆこと渡辺麻友さんがインタビューページがありまして。
で、その一文
「最終回で、襲名メンバーのみなさんが「誰かのために」を歌った時
ははるきゃん(石田晴香)と二人で「生歌声!やびゃあ!」みたいに興奮しきりでした」
120801-4.jpg
最終回見たひとにはわかると思います。
誰かのためには使用されてません。
そんな場面はありません。
これなんでしょうね?
ブルーレイエディションのような特別版があるのか
それとも録音はしたが使用されなかったか
AKB以外がAKBの楽曲を歌うことに対して許可がでなかったのか
えらく謎です。
個人的にはブルーレイエディションが最高ですけど
これは襲名メンバー声優による本格楽曲のチャンスに期待しましょう。



---------------------------------------


RinRin王国さん・ワンダーフェスティバル(ワンフェス)Woonder Festival 2012夏 レポートLink集
いつもご苦労様です。
あとでこれでコスプレとか見ることで補填するのが通例です。

ヴィノが掴んだキャリア最後の栄光 逃げたフミが22位、ユキヤ48位 | cyclowired
雨中の逃げスプリントを制したフォスが金メダル獲得 萩原麻由子DNF | cyclowired
今回のコースは逃げが勝利するのにいいコースであったということで。
プロトンは何やってるんだって感じですけど
全体数が圧倒的に少ないことから追走で引く人間が少ない結果なんでしょう。
にしてもヴィノクロフは同い年ですよ。自分が情けなくなります。

「ヴォクレールと新城の走りに感銘」 砂田弓弦さん、24年目のツール・ド・フランスを振り返って - cyclist
カメラ話もあって面白い。
そしてBMWが最強ということか。日本バイク頑張れ。

【五輪】 水泳・銅メダル萩野公介(17) 「メダルを取ればAKBに会える。AKBのおかげでメダルが取れた」
是非選抜のみとかじゃなく全員に会わせてあげてくれ。
むしろ公演に呼んでやれ。

東京タワー頂上から軟球見つかった!…建設時以来、54年ぶりに支柱開けたら:社会:スポーツ報知
これは完璧に神が宿った!祀れ!

地上450mの絶景に歓声が!隅田川花火大会のスカイツリー展望台、お客の反応は? - ニュースウォーカー
写真でも出ましたけどやはり周りが明るい、花火見えづらい。
これはまぁ話の種として登ったぜ程度のことかな。

ウェザーニュースの代替お天気予報アプリは何がいいの(画面設定追記 - インターネットの備忘録
更新してないんですけど偉くひどいと噂なんでこれ参考に他の入れますか。

超美麗画質“NHK スーパーハイビジョン”でロンドン五輪を!パブリックビューイング開催中
見てきたけど確かに素晴らしい映像でした。
外で流れてるAKB48のEverydayカチューシャが。

朝日新聞デジタル:沿道のツイートで中継障害? IOC「つぶやき控えて」 - ロンドンオリンピック2012
残り距離とかタイム差とか出なかったのはこの影響ということでしょうか?

逆転の発想!冷却電力「ゼロ」の自販機 日本コカ・コーラ (1/3ページ) - SankeiBiz(サンケイビズ)
多分コスト面で利益に見合わないとか馬鹿な理由で廃れるんだろう。

【2ch】ニュー速クオリティ:【社会】「もう乗らない」 格安航空会社(LCC)ジェットスター・ジャパン3度目の欠航に不満の声
初の業態なんでこういうトラブルというか思い違いが出てくるわけだ。
もっとLCCメーカーが増えて空席が出てくればこういう場面での対処もできてくると思いたい。
けどまぁ安いのには訳があるは認識すべきだな。

高速ツアーバス廃止へ~国交省 | 日テレNEWS24
安いものにはリスクを伴う、これもまた然りだったわけだけど
恩恵を受けてたイベント参加者はまた苦労することになるな。
もっと移動に対していい方法があるといいんだけど。
やはり高速料金だよなー。

人が乗れる巨大ロボ「クラタス」を実際に動かしたお披露目の様子のムービーはこんな感じ、価格も判明 - GIGAZINE
PVは秀逸なのでおすすめ。

2012年12月開催のコミックマーケット83よりコミックマーケットWebカタログ(仮称)のサービスを開始:ひまねっと
利便性は増すんだけどカタログ諸注意の周知などがおろそかになる可能性もある。
その点の懸念が個人的には問題だな。

『境界線上のホライゾンII』4話感想・解説 お風呂でオパーイ!傷有り可愛すぎる点蔵もげろ:萌えオタニュース速報
点蔵への嫉妬であふれているが点蔵の尻は見事に引き締まってた。
生まれた時の加護では年齢があがると対応しきれないというのも面白い。

『うみねこのなく頃に』北米版Blu-ray発売決定
早く続編が見たい(定期ポスト)

サントラがいいアニメを教えてください:アゲ速VIP
もちろん現在一押しは境界線上のホライゾン。
このごろサントラ単体発売もめっきり少なくなって悲しいです。

『うたの☆プリンスさまっ♪』早乙女学園ジャージを9月発売! - ムービック | ライフ | マイナビニュース
これ着て尻をボリボリかきながら寝転がってテレビ見るか。

コミックナタリー - 「弱虫ペダル」新ジャージは広島呉南工業じゃ、エエ!!
さすがにここまではどうだろう。
色としては着やすいけど。

【C82】ufotableの夏コミ販売物公開!打ち上げセットに『Fate/Zero』関係者記念本、Zeroカフェセットやレシピ本も:萌えオタニュース速報
記念本単体じゃないのはいつもながら買う気を削ぐ。

3DS『プロジェクト クロスゾーン』公式サイトでOPアニメ先行カットが公開!女性キャラが全部可愛いな : はちま起稿
刀のサンライズカット立ち並びかっこいいな。

ファミリーマートがミクいっぱいに!「初音ミク 5th Anniversary ミクLOVESファミマ♪キャンペーン」を実施:ひまねっと
他と違ってやるときは本気だな。
根こそぎ奪いにきやがった。

「宇宙刑事ギャバン」まるでダークヒーロー!スタイリッシュな劇場版ビジュアル公開! - シネマトゥデイ
もっと目が光ってる方がいいかなー。

ゲームショーで『聖闘士星矢』ヒロインのコスプレをした女子が「性器丸見え」で退場 : 【2ch】コピペ情報局
あーこりぁアウトだわ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

