珠礼堂

行動力上昇手助け日記



塩味スポーツようかん

ロングライドの補給食には毎度悩みの種です。
先日のツールでの中継で昔は桃缶だったというのを聞くとえらく便利になったと思う反面
桃缶すげーいいかもとか思ったりします。
そんな補給食、先日のロングライドで実戦投入したのがこちら
スポーツようかん
羊羹の老舗、井村屋が作った高カロリー羊羹
以前からコンビニなどで売られている一口羊羹はサイクリスト達御用達補給食
その上をいくのがこのスポーツ羊羹ということです。

味は塩分補給も兼ねることから通常より塩味が強く
普通の甘ったるさは多少軽減されている感じでしょうか。
開けるのは変わらないんですけどちょっと滑りが悪いかな?
120725-2.jpg
食えるのはやはり多くて3本くらいが限界かな。
それはどの羊羹でも同じ感じ。
いくらお手軽補給食といっても5.6本は無茶がありますね。
何種類かある補給食の1つとしてはやはり最高です。
ちなみに上野多慶屋で380円で販売されてました。
以前あったら嬉しいと呟いたらほんとに入れくれるとは。
多慶屋はホントありがたい。


------------------------------


ミッキーもびっくり。「シンデレラ城を落とすのに最も良い作戦は?」元海兵隊員の回答 : Kotaku JAPAN
同じ人にビックサイト殲滅作戦プランも挙げてほしい。

音量なんと「銃声並み」 世界一「うるさい」自転車ホーン日本上陸 : J-CASTモノウォッチ
リンク先の映像ではよくわからないけど瞬時に気がつく感じは見て取れる。
ボタンがベルと別の場所に取り付けられるのでロードでも安心。

AKB0048 13話 最終回 感想まとめ 本宮凪沙の父親がカッコいい 2期であっちゃんに会えるのか?:アニメ大好きニュース速報
『AKB0048』2013年第2期制作決定!! 正直2期あると思ってた : にゅうにゅうす
うるるんロギー アニメ「AKB0048」2013年第2期制作決定!
2話前あたりからこりぁあるな感でいっぱいになってましたよね。
けど2期があったとしても河森さんって収束あまりうまいとは思ってないので心配です。
是非平池監督に頑張っていただきたい。
つか最終回に和田高明さんがクレジットされていたので
是非2期では和田さん絵コンテ回をお願いしたい。
CGじゃなく異様なほどに動く襲名メンバーが見たい。

『境界線上のホライゾンII』3話の武蔵と英国間の交渉の流れが図解される:萌えオタニュース速報
川上稔氏による境界線上のホライゾンII第三話解説 - Togetter
こういうのが無いとすぐに理解できないのがホライゾンのまた面白いところ。
まぁわからないなりに流れとして面白く見せる場所がうまいんですけど。
トリプルアクセル土下座の時にはどこのカレイドスターかと思ってしまいました。

サマーウォーズを田舎の大家族の嫁の視点で観たら - Togetter
知らぬは旦那の罪か、それとも妻の技か。

コミックナタリー - 「ちはやふる」ラッピング電車、かるたの聖地を1年運行
1年とはまた長いスパンで驚いた。
正月の名人戦にもこれに乗っていけということだね。

ヲチモノ- ツール・ド・フランスの名珍場面をまとめた動画『Watts Zap - Best of Tour de France 2012』
毎年ここの編集は秀逸。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

