珠礼堂

行動力上昇手助け日記



いざ、ちち……越生町

1日何もなければそりぁ走りますよ。
ホントはまだ色々廻りたいんだけど
さすがにえらく長い間長距離してなかったので。

というわけでロングライド
先日取り付けたiPhoneケースを付けたナビを使っての本格的なルート移動です。
行き先は念願の秩父
そして初の本格山岳です。
朝から意気揚々とチャレンジ開始。

………そして負けた。やられた。山なめんな。
荒川から途中抜けてのルートだったんですけど
最初の山岳、埼玉の物見山というところでノックアウト。
いくら乗っていなかったとはいえこれすら苦労するとは。

最大の失敗は防寒対策。
上りはいいんですげと下りで身体が冷えすぎてしまい身体に震えが。
仕方なく秩父は諦めて下った先にあった越生(おごせ)町というところを終着点に。
ちょうどお祭りが行われるようだったんですけど
じっくり見ていると帰りが遅くなってしまうので準備だけ見て帰りました。
120722-11.jpg
120722-10.jpg
120722-12.jpg
ちなみにこの越生町、自転車に対しても寛容で
観光センターにはロード向け駐輪場、仏バルブ式フロアポンプも完備
近くのヒルクライムコースなども紹介されていました。
個々だけ目的で行って鍛えるのもいいかもしれません。
120722-13.jpg
山があればダウンヒルも当然つきまとう。
ロードレースを見ていれば当然のことですけど実際となると失念でした。
あとやはり日々乗っていれば身体は応えてくれる。
乗らなければそれまたでという今回の教訓。
もっと頑張って目指せ白石峠、そして終着地秩父。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

