珠礼堂

行動力上昇手助け日記

アンサンブルズ・パレード

まともにというかやはり仕事半分でお出かけ許可がおりまして
えらく懐かしいぜ浅草。
まず秋葉原の用件優先なこのごろだったことと
とある事情で浅草へ定期的に行く機会を現在逸しておるわけです。
まぁそれはさておき

伝法院通りから何やら楽器の音が。
ちんどん屋にしてはなんかえらく軽快。
よく見ると黒服軍団が演奏パレードをしております。

頂いたチラシには
どうやら時々活動を見るすみだ川アートプロジェクトの一環らしいです。
各地域から練り歩いて最後にアサヒビール広場で大演奏会というイベントだったようです。
見たのはチャンチキトルネエドという軍団の皆さんだったようです。
120722-2.jpg
120722-3.jpg
集合地点に行くとダンスサークルみたいな感じの人たちも集合していて
最後に大演奏会という感じになるのでしょう。
残念ながら最後まだいられるほど時間は私を許してくれません。
120722-4.jpg
120722-5.jpg
すみだ川アートプロジェクトはこうやって時々精力的に活動していて
活性化に一役を担ってる部分があります。
ありがたいことです。
あとは個々ではなく地域とも連動していくともっと面白くなるんでしょう。
まだまだやれそうです。


-----------------------------------


ツイッターで2012年上半期、一番多くツイートされたハッシュタグは 「#anisonzanmai」 : オレ的ゲーム速報@刃
あの日は#zanmaiで呟いてました。

【祝】声優・神田朱未さんが入籍!!ペルソナ4菜々子、CLANNAD藤林椋役など : はちま起稿
0048では大島優子やられている方です。
うるるんロギー 【声優】渡辺久美子さんと辻谷耕史さんが結婚
そして続けて祝報。このまま結婚ブームが起きると嬉しいですね。

東京新聞:ツアーバス違反8割 日雇いなど「悪質」48社:政治(TOKYO Web)
だって価格競争が激しくなれば当然出てくる事象だし。
それを踏まえて覚悟して乗るしかないんだし。

「女子会」でも「浴衣」が活躍 「花火のときだけ」ではもったいない! (1/2) : J-CASTモノウォッチ
手縫いはまったく違うのでおすすめ。
つか未だに誰も縫わせてくれません。
どんだけ俺って……。

有線LANで超高速データ通信が可能な中華スマホ
なんかこれアリなんじゃね?
動画も超速になるし、自宅で使うなら絶対アリだ。

ソニーがAndroid4.0搭載のウォークマン「Walkman F800」シリーズを発表 - GIGAZINE
Wシリーズの後継って感じでしょうか。
当初これ購入予定でもあったのでスマホPプレーヤーの普及は是非進んでほしい。

【PC Watch】 バッファロー、「ポメラ」の流れを汲む折りたたみBluetoothキーボード
一番欲しかったものキター!最初はまさにこのキーボード探したんですよ。
かな打ちできないとダメな子なので当時は無くてホント悔しくて。

2期いらなかったアニメ : ゆるく生きていたい
ミルホは単発作品だからいくらやってもいい。
ゆるゆりやみなみけも同じ。
けど狼と香辛料みたいに2期やっても完結せずのストーリーものは最低なものになってしまう。

『境界線上のホライゾン』職人によるキャラ紹介画像(作り直す予定)が気合入ってる:萌えオタニュース速報
公式より個人の方がうまいのはホライゾンの特色。

カートゥン☆ワールド~漫画の世界~ 豪華特典満載!絵コンテ集分厚過ぎwww「映画 けいおん!」BD限定版
単発なら絵コンテ付であって欲しい。
テレビとかじゃあまりに膨大だから無茶するなだけどホントは欲しい。

コミックナタリー - 士郎正宗画集「INTRON DEPOT」シリーズ8年ぶりの新刊
画集じみた漫画も多くなってるので画集として魅力が出せているのかは疑問になりそう。

アニメ『ジョジョの奇妙な冒険』キービジュアルが公開!舞台は第1部から : はちま起稿
やはり1期からなのか。これで初見組も安心。

ジブリ『もののけ姫』が舞台化!ロンドンで2013年の4月に公演予定! : ヲタク速報
ジブリの中では一番やりやすいかな。
ライオンキングなんかもあるわけだし。
まぁもののけ見てない俺はさっぱりですけど。

漫画道場 : 【雑記】いじめ問題~スケバン刑事と学校の闇
確かに和田先生であれば取り上げたかもしれないお話です。
聞きたい言葉は今は無し。そして現実はその上を突き進む。

『コミック百合姫』なもり先生が描いてる表紙がすごい修羅場ってきてるんだがw|やらおん!
まさか表紙ごと物語にしているとは。

漫画家・新堂エル先生が夏コミでセット販売で配布する予定の「くぱぁ手提げ袋」のイメージ図を公開! これは酷いwww|やらおん!
紐が切れやすくなってる仕様の「ガバガハじゃねぇか」バージョンで発売。

【画像追加】アオシマから「階段 1/12スケールプラキット」登場! | fig速
このfigma寄りで進むアオシマっぷり。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks