珠礼堂

行動力上昇手助け日記

ほうづき、雷除け、四万六千日

朝顔市が梅雨の終わりを感じるなら
浅草寺のほうづき市は夏を感じさせる一番市という感じがします。
たっぷり水を含んだほうづきは清涼感漂うもの。
ただよく勘違いされるのはこのほうづき市がメインではなく
浅草寺の四万六千日という祭事の派生で開かれている市であること。
浅草寺でもこの日だけの雷除けの御札を販売しているわけです。
この電力国家において落雷は何より恐れる自然現象。
運が悪いとパソコンなんかは一発アウトですからね。
もっとそんな家電時代に向けてのアピールもあっていいんじゃないかなと
この日が来ると思ってしまいます。

120711-2.jpg
120711-3.jpg
120711-4.jpg
120711-5.jpg
まぁそれはさておき
えらくテンションがあがりませんで
ここ3つほどの祭事のカメラへの執着のなんと希薄なことだったか。
俺のカメラブームも終焉かと思えるほどです。
もっと取り回しのいいミラーレスとか考えるべきなのかなー。
けどやはりファインダーから覗く光景は楽しいわけです。
だから画面を見て撮影ってやっぱなんか違うなって感じてしまって。
はてさてどうしたものか。
自転車に気軽搭載できるようになればまた違ってくるのかなー。


--------------------------------




ファミマがミクで大ラッピング、場所はあの有名な...... - 【ネタ倉庫】ライトニング・ストレージ
これってコミケ期間中にやるってことか?どうみてもあのファミマだ。
つか入り浸ることなんてできないぞ。ぞー。

ドイツや台湾にも隊員が:人気コスプレ集団「自宅警備隊」に密着! 「自宅に恒久の平和と秩序を」と鰐軍曹隊長 (1/5) - ねとらぼ
コミケごとにどんどん増えてる感じがするんですけど。
今回どうなるんだろう。つか軽装ベトコン装備とかどうっすか。

境界線上のホライゾンカフェII開催決定!
やるのはキュアメイドか。こういうコラボはなんか行く気持ちになれない。

【声優】後藤邑子(36?)さん、半生を語る「親に内緒で退学届けを書きました」「実家に帰るたびに何度も検査結果は良好だと嘘をつきました」
医学の進歩に感謝。

セガ『ナイツ』を移植したセガ上海の開発秘話が胸熱すぎると話題に - ゴールデンタイムズ
復活感動より31が書いてるバーニングレーンジャーはたぶん絶望的というのがよくわかった。
ナイツでこれだときっとバーニングレンジャーも同じ感じがする。

エロすぎるボディライン…!『境界線上のホライゾン』より「浅間・智 」で遊んでみた!|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から10マス進む-』
どこから見ても部屋に飾れるフィギュアじゃない。出来は凄そうなんだけどなー。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks