珠礼堂

行動力上昇手助け日記

LEDラインを出すレーザーテールライト

随分前にコンセプトとして発表された自転車用リアライト「LightLane」
結局本格的な商品化というものも聞こえずに時は過ぎ去ってます。
そんな折にヤフオクでとある品を見つけまして落札。

商品名が具体的には見つけられず
レーザーテールライトというのが名称になるのかな?
製品としては中国製のようです。
本体にはLEDの赤色灯、点灯パターンは4種
そして大本命の地面へのラインライト。
赤色灯とラインライトは別ボタンなので省エネで走ることも可能。
サドルに付けるコネクタはちょっと出来が悪い感じもします。壊れそうで怖いです。
120706-3.jpg
電池は単4電池2本、エネループでの使用もできました。
具体的な時間ではエネループフル充電の場合
赤色灯常灯、ラインライト点灯で6時間
ラインライトだけ点灯で9時間
十分使用に耐えられるものだと思います。
120706-5.jpg
120706-4.jpg
これで夜間走行での車へのアピールもよくなりました。
これからまた節電の夏の可能性も増して
だからバックライトは身を守る第一条件
もっと自分はここにいるをアピールするためにもこれくらいはしないと。
現状路上での自転車専用レーンはないわけですし、
これは国内でも是非販売して普及して欲しいです。


------------------------------------



アタック、暫定首位、そして敢闘賞 新城幸也が日本人初表彰台に登る | cyclowired
ツール史上最も盛り上がったレースでした。
知らない人には単なるがんばったで賞と思われるでしょう。
けどツールでの敢闘賞はずっと見ているものにとって最大の評価賞です。
ホントにいい時代に見られてよかったとサイクリストは歓喜しています。
逃げたユキヤを追った一日 日本人初ポディウムに感動 | cyclowired

[N] クロスステッチで刺繍できるiPhoneケース
なんか出先でゲームとかやらずにこれ作ってそうな気がする。

AKB0048オフィシャルガイドブック|エルパカBOOKS
どう見ても写真集に申し訳ない程度の設定資料集。
安いから買えるけどあまり期待はしてはいけなそうだ。

アニメ「AKB0048」×アバターPure- いよいよ1位が決定!「バーチャル握手会」結果発表!
フォトブックがコミケ初売とか書かれてる!
サテライトとかブース出すのかな?

コミックナタリー - 「ジョジョの奇妙な冒険」TVアニメ化決定、新作ゲームも
監督誰でしょうね。
小池健監督とかだとすごいパースとかで映像美よく動いかしてくれそうですけど。
物語はしっかりしているわですからあとはどういった描写にするかにかかってます。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks