珠礼堂

行動力上昇手助け日記



グランジ・ハンドルバーバッグ

ロードバイクははとかく荷物が乗せられない。
なのでロングライドには乗せられる場所を増設します。
というわけで私はこれ。
グランジ GRUNGE ドラム型ハンドルバーバッグ 保冷機能付


当初はiPhoneが見られるトップチューブに付けるフレームバックという選択肢があったんですけど、
どうにもレビュー見るとダンシング時に内股こすれるというのがすべてに当てはまるようで却下。
そして容量の多さと位置からハンドルバーバッグを選択。
調べるとモンベルとか出してるんですけど多機能すぎてゴツい
そのおかげでデザインもよろしくない。
他のも昔ながらの四角型ばかり。
せっかくのいい場所なのになんでああもデザインが悪いのやら。

そんな中でこのシンプルさ。
だからこういうワッペンなどで自分でデコする余裕があります。
120627-2.jpg
内側に保冷機能があるのもうれしいところ。
夏場の冷えたものは極上です。
120627-1.jpg
ただ雨などには弱い素材かもしれません。
あと色のバリエーションがムサい。
もっと鮮やかな色ものがあってもいいですよね。
そういう部分は常にロード業界の弱点であり
まだつけ込む隙が見える場所です。
レインカバーなんか付属してあるとうれしいんですけど。

今は携帯型レインウェア、手ぬぐい、補給食などが常備されています。
これ以外にもケア用品なども入れられるしペットボトルも長さとして十分です。
まずは多くの必要かと思うものを持ち歩いて少しずついらないものを減らす。
そのためのバッグとして役立たせるのはいいアイテムだと思います。


------------------------------------



ユナイテッドアローズにゆかた限定ショップ登場 オリジナルから老舗まで | 2012年06月25日 | Fashionsnap.com
竺仙も入るので古典柄も見られそう。

無償で商用利用もOK 地図サイト「地図AC」 - 【ネタ倉庫】ライトニング・ストレージ
統計もの作るのに役立ちそうなフリー素材。

ヨドバシ「ゴールドポイントカード」がiPhoneアプリに 画面にバーコード表示 - ITmedia ニュース
これでカードが減るということなら大歓迎。
もっとこれが増えれば財布も楽になるぞ。

何色のブラジャーを一番多く持っていますか?(Excite Bit コネタ) - エキサイトニュース
下着メーカーはこういうデータを率先して開示してください。
それだけで男性は妄想する力を増して救われるのです。

オタ婚活:カップル成立率なんと5割 成功の秘訣は?- 毎日jp(毎日新聞)
話しが合いやすいっていうのは取っ掛かりとして楽だよな。
街コンだと趣味とかは別ものだし。

【境界線上のホライゾン】イベント物販の通販情報について
パンフ再販の告知。
にしてもブロッコリーの商品はなぜゲマズで直販してくれないんだろう。

【境界線上のホライゾン】職人が人物相関図放送開始直前版を作成、公開! 凄まじいクオリティ乙です!
仮に5期とか原作4巻くらいになったらこれ2畳くらいの大きさが必要になるんじゃないか?

アキバ総研-「AKB0048」BD/DVD第1巻発売! 芸能禁止の時代に歌で戦う非合法アイドル-[秋葉原総合情報サイト]
とうとう発売です。買いたい。けどそのあとはやはりいい金が飛ぶわけで。
ホライゾンも欲しいんだけど我慢してるしなー。

今朝の朝礼でコミックマーケット参加禁止が発表されたわけだが 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
この包囲網をくぐって来た子たちの瞳にはハートのマークが浮かんで
4年後くらいに立派なサークル参加者になるという物語の始まり。

東京ビッグサイト イメージキャラクター名前募集!!
丁度コミケあたりで発表するであろう締め切りです。
コミケちゃんとコミティアちゃんでいいと思うんだ俺。

コミックナタリー - 「もやしもん」一番くじ再び!マリーや及川フィギュアも
マリーじゃなく長谷川さんのフィギュアを。

ONE PIECE:新たに作画した2時間スペシャルを8月に放送 ナミのエピソードがよみがえる - MANTANWEB(まんたんウェブ)
やっと迂回ルートでアニメも安泰って思ったら特番だ。
どうすんだよこの原作との距離。

『Fate/Zero』でハッピーエンドを迎えたキャラ達 :Syu's quiz blog
なんだ、みんなハッピーじゃないか。

東京ゲームショウ2012の出展規模は昨年よりも大幅に拡大、各種チケットは2012年7月11日発売 - ファミ通.com
規模がでかくなっても中身はスカスカな予感もする。
現状があの状態だったし。

「らき☆すた」が国交省とコラボ 防災広報に - ねとらぼ
ここにサイクリングコースあるけど看板とか立つのかな。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

