珠礼堂

行動力上昇手助け日記

茅の輪と着付け教室

祭りが終わって神社には茅の輪が置かれています。
30日の大祓まで方々でこの光景を見られることでしょう。
これを左、右、左でくぐると半年の穢れが祓われるというもの。
元は茅草の輪を腰に巻けば厄災を退けられるという神話からのようです。
茅草とはいわないけど草系のベルトとかあってこういう時期に売ると面白いかも。
とにかくも今月末には大祓という神事があるわけで
短い期間の風景というわけです。

120622-3.jpg

もう1つ告知。
浅草神社で去年だったから始まった浴衣着付け教室。
今年も行われるようです。
120622-2.jpg
日時は7月21.28日の全2回。
2回目は丁度隅田川花火大会もあるので
家からではなく浅草神社で着替えてということもできるわけです。
それも先生もいるわけですからきっちり着ることができます。
個人的には相当お得感のある教室だと思います。
次回は男女での着付け教室なんていうのもありかもしれませんね。
詳しくはこちら



-------------------------------------



宝塚歌劇 宙組公演『銀河英雄伝説@TAKARAZUKA』
メインビジュアル公開です。
ラインハルトが凄まじいオーラです。
そしてアンスバッハがキャストにいるということはあのシーンですか。

AKB48史上最長! 握手会会場から8時間15分の生放送決定! - ニュースウォーカー
今の俺には非常に危険になりつつある○○三昧。
希望についてとか流れたら怖いぞ俺。

佐川急便、24時間電話で集荷受け付け まず都内2区で - ねとらぼ
そんなことされたら荷物届くから仕事しろって言われるだろうが!
そっちは人海戦術でもこっちはそうでない場合もある。
休むときにはみんなでしっかり休もうよ。

gifアニメーションで表現した東京23区の区章 | カラフルで「お役所」感が全然ない : きよおと-KiYOTO
葛飾区がやっつけ気味。なんか生えるとかない。

[N] 日経MJ「ヒット商品番付」東京スカイツリーが横綱、LINEが関脇に(2012)
開業で日本を沸かせたかというとなんか微妙でしたけど
他に挙げるべきものがこのごろ無いですからね。

震災時の女性襲うピンチ お助け避難袋が登場 : J-CASTモノウォッチ
こういうのは男性は作れない。

日本の超SFなサイバー攻撃警告システムに世界のネットユーザー大興奮! 海外の声「攻殻機動隊キター!」 | ロケットニュース24
むしろ攻撃すげーしてくださいな危険ソフト。

4Gamer.net ― 「超速変形ジャイロゼッター」“第0弾”の先行稼動が本日スタート。公式サイトでは設置店舗やイベント情報などが公開に
変形は一見の価値あり。傍から見てても面白かった。

最難関、4か国でエヴァスタンプラリー|ニュース&エンタメ情報『読めるモ』
国って……パスポートも確認って……極悪だなおい。

コミックZIN秋葉原店、コミックマーケット82カタログの予約受付開始: Seaside Tears 2
今年も安心の田丸先生。
けどもうそろそろ他も見てみたいと思ってしまうこともある。

『Angel Beats!』TOKYO MXにて7月5日(木)23時より再放送決定!:萌えオタニュース速報
以前にも一度やってるような記憶もあるんだけど。
ミルホとかなんだこの連続再々放送

うるるんロギー 「宇宙戦艦ヤマト2199」 第二章冒頭9分映像公開! ワープでのスケスケ雪ktkr!!
スケスケより新見薫がやっと動いていて俺ひゃっほー!です。
ワープシーンはかっこいいなー。

『Fate/Zero』劇中登場のチェスモデルがプレミアムバンダイで限定販売開始!|株式会社バンダイのプレスリリース
今からバンダイが聖杯戦争に参戦するなんてどういうことだ。

政一九さんの『サクラ大戦 漫画版』がとうとう10周年を迎える!特別企画もあるらしい : はちま起稿
ずっと続いていたんですね。話しはどこまでいってるんだろう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks