珠礼堂

行動力上昇手助け日記



二天門東参道門柱の消失

二天門へと通ずる東参道
そのシンボルとなっていた門柱がなくなってしまいました。
5月末あたりにはもうなくなっていたようです。
撤去直前かに貼られた告知には
昨今この通りの歩行者、観光客の増加で危険性が増し
歩道幅の大きく取るという事業予定があるようで
現在の門柱もその阻害となるとのことで撤去を決めたとのこと。


120611-2.jpg
確かにこの通りは観光バスの大来は激化の一途をたどり
正面にあるスカイツリー目当てで歩行者の増加で危険度が増しています。
なので歩道幅増加は大歓迎したいところです。
けどやはり東参道というこの通りの看板がなくなってしまうのはあまりに忍びない。
できればその誇りを持てるような、
なにかしらの別の看板、新たな門柱的なものの模索を願うばかりです。
なんせ観光バスとしては浅草の正面玄関なのですから。

在りし日の二天門東参道門柱
120611-3.jpg


---------------------------------------



ガード下もう落書きさせない!JR東が秘策 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
落書きが無いだけで犯罪率も低下するとかいう実証実験ありましたよね。

【激安】焼きたてピザ + サラダ + ドリンクでたったの500円! 良心的すぎてイタリア人もカンツォーネを歌うレベル / 東京・渋谷「CONA」 | ロケットニュース24
このごろやっと手が出せそうなピッツァ店ができつつある。

なぜ潰れない? 客が入っていない「あのお店が儲かる」仕組み - NAVER まとめ
とはいえ最早ここらも潰れまくってる現状。

【AKB48】総選挙における、マリコ様の発言がカッコ良すぎると話題に 濡れたわ
こっそり見てまして、この五位の人の言葉はAKBへの見方を変えさせられました。
最高のスピーチだったと思います。
問題はあるかもしれないけど是非リンク先のその2の動画を見て欲しいです。
つかアニメ0048が面白いのが困り者です。
実は今期1番とか考えてる自分が怖い。

第4回AKB総選挙 1位~64位の簡単なまとめ - Togetter
正直これって誰なの状態だったんでありがたい。

11/17アニメイト池袋本店移転リニューアル決定!! - ニュース - アニメイトTV
これで痴漢疑惑かけられそうにあの階段ともおさらばできる。
にしても裏手になっちゃって乙女ロード崩壊じゃないですか。

アニメ銀魂|2012年夏イベント「よりぬき銀魂さんオンシアター2D」
四天王篇は確実に劇場レベル。絶対の見応え。

『アクセル・ワールド』BDではブリキ・ライターの声が作者ではなくプロの声優さんが声を当ててくれるぞ! さらに「あくちぇる・わーるど」のPV公開!|やらおん!
これで買う勇気が出た人は計り知れないほどだと思う。
アレはなかった。

【速報】「ちはやふる」2期キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!|オタク.com
真っ先に原作ストックを心配するのが連載中漫画アニメの宿命。
続編ができようが完結はしないってことなんですよね。
すごい面白いだけにまた残念な気持ち。

ギャルゲーの巨匠、園田健一オール描き下ろしによるQG最新刊! 6月29日発売「クイーンズゲイト 美少女雀士 スーチーパイ」壁紙ダウンロードサービス
クイーンズブレイドはなんでもありだな。
まぁスーチーパイは脱衣麻雀だったわけだし元祖的ではあるけど。

サークルBLACKDOG 境界線上のホライゾン同人誌 「浅間様が射られてる」 - アキバBlog
セラムン以外の本があるなんて信じられない。
にしてもホライゾンっすか。

ビリヤードのスーパーショットで物理のすごさを感じる(動画あり) : ギズモード・ジャパン
土門スペシャルがいっぱい。

これは凄すぎる!もはや芸術!? 漫画家・村田雄介先生の3Dツイッター漫画 『絶壁絶命!!』|お絵かき初心者の学習部屋

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

