珠礼堂

行動力上昇手助け日記



2012・鳥越祭

5月のメインが三社祭だとすれば
6月のメインはここと言えるでしょう。
下町蔵前方面の鳥越祭
本社神輿の千貫神輿は他と比べても圧倒する迫力を持ちます。
その巨大さに反比例するほどの狭い道を行く風景は
おのずとその勢いを増す結果を産み、担ぎ手、ギャラリー共に興奮を誘います。

今回は仕事と午後から用事があり、宮出しとちょっとだけということになってしまいました。
せっかく前日の雨とうってかわっての晴天だったのに。
もっと追いかけたいメインどころだったんですけど残念です。
ここの宮入りも綺麗なんですよねー。
近年では警察や地域ぐるみの成果もありさほど荒れずの様相。
やはり始まりと締めは静かに厳かにあって欲しいと願いたいです。


120610-01.jpg

120610-02.jpg

120610-03.jpg

120610-04.jpg

120610-05.jpg

120610-06.jpg

120610-07.jpg

120610-08.jpg

120610-09.jpg

120610-10.jpg

120610-11.jpg

120610-13.jpg

120610-14.jpg

120610-15.jpg

120610-16.jpg

120610-18.jpg

120610-19.jpg

120610-20.jpg

120610-21.jpg



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

