珠礼堂

行動力上昇手助け日記

浅草寺東側通路・工事中

三社が終わってからやっと浅草行けました。
風邪もやっと完治です。
けど明日の予報が雨ってどうよ。

さて、久々の浅草
浅草寺では三社が終わるのを待つように工事が始まってました。
浅草寺と浅草神社の間にある道路
東側道路が全面工事で通ることはできますが
観音裏の広場にはこちらからでは入れないようになってしまってます。
配管が露出していたので排水口かの工事なんでしょうか。
終了予定は6月末まで。
ちょっと自転車だと遠回りしないといけないので注意です。

120602-2.jpg
それと浅草神社も浅草寺側の出口が全面封鎖されています。
入るには正面と社務所側側面
あと裏からぐるりと回るルート
とにかくも浅草寺側からは入れないのでここも注意です。
120602-3.jpg



---------------------------------


シマノ9000系デュラエース登場 11速化&4アームクランク採用 高効率を追求した最高峰コンポ | cyclowired
とうとう11sデュラが登場。もちろん手が出せるはずもありません。
けどこれで既存のデュラが格安セール販売されるはずなので
まずはそれを狙いどころです。
ちなみに私はこのクランクデザイン、今のデュラより好きですよ。

ASCII.jp:Amazon限定で、500MBまで月1980円のLTE対応SIM提供開始
出先で地図を見たいだけと考えるとこれもありかもしれない。

今後も日本に製造業が必要な理由 - @fromdusktildawnの雑記帳
私の製造業に携わるものなので一度亡くした手の錬度は戻らないことを知っています。
大なり小なりで無くせば取り戻せません。
それは伝統工芸というものが失っていってる現状を見れば明らか。
無くなっても大丈夫なんてものは無い。

ツリー効果想定外…地元商店街「客減った」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
短絡的な話しでもあるんだけどあれだけ中心部に施設があると周辺は閑散とするよね。
ここからどう巻き返すかってことだけど難しいんだよね。
人気なのは町ではなくシンボルだから。

アンダーカバー、ソロイスト、ミナ...10ブランドと伝統が融合するメンズ浴衣 伊勢丹が企画 | 2012年05月30日 | Fashionsnap.com
メンズなんてものにこだわらず女性ものも着られる柄があるんですけどね。
今は反物売りも少ないから無理だろうけど。
これも反物売りとかしないんだろうなー。
今年はどうしましょう。

コミケ82:鳥取県が自治体単独初出展 - MANTANWEB(まんたんウェブ)
了法寺も単独ブースを出すとのことでもしかして企業の出展が少なくなってる?
エロゲブースとか出せるだけの予算がなくなってるとか。

コミックナタリー - 「金色のガッシュ」文庫16巻、特装版は画集付きで1200円
文庫版にということもサイズも文庫版かな?
だとしたらそれはいらない。

『偽物語 化物語 in ナムコ・ナンジャタウン』キャンペーンMOVIE公開! うまい棒顔の貝木さんクソワロタwwwww:ひまねっと
貝木さん、辞書と読みが違いすぎだぁぁぁ!!

【Fate/Zero】プライズ「DXF サーヴァントフィギュア」登場!シリーズ第1弾はセイバー&ランサー | fig速
プライズでこれだけのもの出されると販売フィギュアのクオリティ維持が大変だ。

合金仕様のヴァリアブル新シリーズ! メガハウス VAハイスペック 紅蓮弐式 製品版ご紹介!|でじたみんさんのブログ ~おもちゃ・ホビー・美少女フィギュア・プラモデルetc 最新情報~
出来は明らかにいいんだけどやはり欲しいのは聖天八極式。
それに高い!

パチスロアイドルマスターの実機を個人購入しようと思っている人へ、やめておいた方が良いという話 | スロビアンコム
知り合いに買った人のを見ましたけどとにかく五月蝿いです。
なので音量調節できる画面だけの改造ものを高くても買った方が長く保存できるのでおすすめ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks