珠礼堂

行動力上昇手助け日記



三社祭を見るための助け

間近になった三社祭。
色々と準備が進んでいることでしょう。
ということでいきなり現地に乗り込めな人向け。
ちょっとしたアドバイスです。
とりあえず17日から始まって色々祭事があるわけですけど
日曜の本社神輿渡御のみに特化して。


まずは地図を手に入れよう。
本社神輿と呼ばれる神輿は3つあり
それぞれ3方に分かれて渡御されます。
ルートマップは雷門前観光センターで配布しているのを確認しました。
当日になると無い可能性もありますが
せっかく拠点も新築したし、色々駆使してくれるのではと期待してます。
同じように浅草神社でも配布している可能性があるので
そちらで入手を試みるのもいいでしょう。


不安であれば公式HPにpdfデータで入手することもできるので
事前にプリントアウトしておけば安心です。

うれしいところでは今回久々に本社神輿にGPSが搭載されるようで
リアルタイムで場所が判明します。
公式HPに追跡サイトがあるので
携帯やスマホで見られるか確認しておくといいでしょう。
以前GPSが搭載された時は神輿庫にテレビが設置され
場所を映していましたが今回どうなるか。
できれば観光センター1Fの大型ビジョンで
終始映しているとありがたいところなんですけど
そこは期待したいところです。

あとはあまり近づきすぎず
金物類のものは外しておきましょう。
近寄りすぎてもまれた時に相手にも傷をつけてしまう場合もあるので。
あと経験として。
宮出し、宮入りを見るのは不可能。
すごく狭いところに見える時がありますが
まず見られるものではありません。米粒程度のものです。
はっきりいってその体力は日中の比ではありません。
諦めてください。

参考リンク
浅草神社奉賛会/三社祭 公式情報

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

