珠礼堂

行動力上昇手助け日記



鐵砲洲稲荷神社・烏森神社例大祭

5月
ある意味で1番大変な時期、祭りのシーズンです。
毎週どこかで神輿が上がる。
それを撮ろうと奮戦です。
とはいっても今回の2つは他に用があったのでコンデジで撮影。

先陣は3日・鐵砲洲稲荷神社例大祭
中央区で佃島の近くにある神社です。
本社神輿は出なかったようですけど町会神輿の渡御は斎行されました。
神社への参拝を次々としているところだったんですけどすぐに雨が。
今年のGW後半はホント天候に恵まれませんでした。
120507-01.jpg
120507-02.jpg
120507-04.jpg
120507-05.jpg

次は5日・烏森神社例大祭
新橋駅前にある神社でえらくモダンな本殿です。
マスコットキャラまでいる神社というのもすごい。
さすが新橋。
ここの神輿はえらく形が変わっていて面白いです。
まるで本殿の作りそのままという感じの八つ型神輿と呼ばれるものらしいです。
端にあるカラスがアクセントとしてもすばらしい。
120507-06.jpg
120507-07.jpg
120507-08.jpg
120507-09.jpg
120507-10.jpg
120507-11.jpg

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

