珠礼堂

行動力上昇手助け日記

浅草飴屋

飴ちゃんは仕事にはなくなてはらないアイテムです。
浅草寺から花やしき通りに入って、花やしきに辿り着くちょっと前。
以前たこせんべいが売ってる店として紹介した跡地になります。
浅草飴屋というお店があります。

最初は色々な菓子を売るような観光売店かと思ってたんですけど
ここは自家製の飴を販売。
店頭からでもその作ってる現場を見ることができます。
かき混ぜられ、色を付けられ
その場でぺろりとしたくなるけどこれってすっごく高温なんですよね。
120426-2.jpg
120426-1.jpg
自家製なので試行錯誤の色々レパートリー。
けっこう面白い珍しい飴なんかも作ってます。
真夏になると飴の頻度は減るけど
それでもやはりあるとちょっとの気分転換に最適。

浅草飴屋
東京都台東区浅草2-29-303-5828-7224
9:30-17:30
火曜定休


-----------------------------------



偽ハイオク、全国209のGSで…過去5年調査 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
まぁどっちだってとか思うんだろうね。スタンドの販売員でさえ。

これからの時代に“電気のいらない自動ドア”(Excite Bit コネタ) - エキサイトニュース
従業員用のはすごいな。にしてもなんで全自動ドアには設置しなかったんだろ。
まだ設置コストが高いとかの理由ならやはり第一は普及か。

「田舎には仕事がない」は本当か、考えてみた | 地球のココロ:@nifty
体力があればどこだってなんだってできるということ。
問題は老後なんだけど、まぁそこまで考えていてもだし、
そういう考えもむしろなくなっていくんじゃないかという期待もある。
もうこんな臨終まで考えているのに疲れるんだ。

現代社会が忘れてしまった時間の概念がそこにある「テマヒマ展 東北の食と住」: DesignWorks
今は迅速で早急なる製品ばかりが重宝されるけど
テマとヒマをかけた品との差はすごいことを知ってほしい。
ホントにいいものが欲しいのであれば時間を与えろ。

“ミラーおじさん”スカイツリーとともに人気急上昇! (週刊SPA!) - Yahoo!ニュース
この人はホント有名です。
そして周りには色々試行錯誤で鏡面があるので探してみてください。

意外と“穴場”な結婚に向いてる男性9の特徴(モデルプレス) - Peachy[ピーチィ] - 毎日をハッピーに生きる女性のためのニュースサイト - livedoor ニュース
携帯の返信はすこぶる遅いです。つか無視することもある。
だって携帯時々なくなるんだもん。つかいらない。

全国から左官職人が集結!「大江戸左官祭り」レポート | 地球のココロ:@nifty
すげー面白そう!第2回があるなら見逃したくない。

ASCII.jp:なにこれすごい…和楽器のプロが演奏する初音ミク「千本桜」
原曲も聞いたけどこっちの方が心に来るな。

[N] iPhoneにストラップを取り付けられるようにする金具セット(YK-IPP007)
こんな簡単なものでもあるとといいね。
このままじゃスマホ普及と反比例してストラップ文化の衰退だし。

どんな絵が撮れるかな? iPhoneで360度パノラマ撮影できるカメラ「dot」(動画あり) : ギズモード・ジャパン
360度カメラはちょっと試したいものがあるんですけどこれはいいかも。

GA Graphic:「境界線上のホライゾン」イベント配信&BD情報
30日の予定は決まったな。

神様ドォルズ「玖吼理フィギュア」発売決定!!
LEDで光るだけじゃなくあの音楽も鳴るようになってて欲しい。
にしても金額がえらいことになってるんだが。

『DOG DAYS'』2期の監督が西村純二さんに変更!クーベル:悠木碧:萌えオタニュース速報
西村監督は好きなんだけどやはり監督交代というのには不安がある。
成功例もあるんだけどね。

macchiro
これに関しては諸説あって面白い。





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks