珠礼堂

行動力上昇手助け日記



新・浅草文化観光センターオープン

去年12月を予定したんですけど
有用曲折あって、けどスカイツリー、三社祭前には無事完成・開業です。
浅草文化観光センター。

地上8階、隣にある地下の駐車所とも直結しているので
使う利便性も楽になりました。
以前からのとは見違えるほどの充実度
案内所もすっきりして、背面には巨大ディスプレイで気温状況など表示
なおかつチケットぴあが併設されたのでここで美術館などのチケット発券もできます。
120422-2.jpg
120422-3.jpg
120422-4.jpg

外貨両替所は海外の観光客が多い浅草にはありがたい追加箇所
トイレとは別に授乳所も併設されています。
120422-9.jpg
120422-a.jpg

そして個人的にありがたいのが2階に無料電源供給&無線Wi-Fi設備
これでその場で局地的天気予報や検索なども楽になります。
120422-5.jpg
120422-6.jpg

そしてもう1つの目玉、最上階の展望フロア
下からとはまた違ったスカイツリーが際立って景観を楽しむことがでます。
ですが個人的には浅草寺方面のずっと続く仲見世の景観が最高
この上空景観は三社の時どうなるんだろうと胸膨らみます。
120422-7.jpg
120422-8.jpg
外装も際立った存在感というほどでもないし
利用方法は格段にあがった観光センター。
まず間違いなく最初はスカイツリー関係の案内所となるのは明確
そういったところをどう伝えやすくするか
そして三社やサンバカーニバルなどの大型イベント時にどういった活用ができるか
一限の観光客以外の私のような人種にも色々期待できそうです。

浅草文化観光センター
東京都台東区雷門2-18-9
電話番号・03-3842-5566
運営時間 午前9時~午後8時



-------------------------------------




狙うはツール&五輪制覇 シマノが新型11段変速機を実戦投入+(1/2ページ) - MSN産経ニュース
とうとう11s時代へ。にしても海外プロチームじゃなく国内チームが最初とは。
まだ不安が残る部分があるのかな?

ヤクザやニートが告白 「生活保護の〝不正受給〟」急増の実態!  | 経済の死角 | 現代ビジネス [講談社]
おかしな話だけど民営化も1つの手なのかなって。
過保護な状況と過酷な労働状況、根本からの変化が必要なんだろうけど。

暇人\(^o^)/速報 : 【ブラック】未払い残業代求めたら「経営が成り立たない」 会社解散、全員解雇 - ライブドアブログ
もう労働の状況が権利とバランスを保っていない。

太陽光パネルの反射光で生活を乱された、設置者に撤去命令「輝度は通常の最大4千倍超」/横浜地裁:ローカルニュース : ニュース : カナロコ -- 神奈川新聞社
今後もこの手の事案は絶対多くなる。
できるところと出来ないところの物件が選ぶ基準にもなりそう。

日本人だから和服で日本の街を歩いていたらギャルに笑われた:ハムスター速報
笑われたっていいじゃないか。
もっと奇抜かもしれないと思えるくらいの着物着ようぜ。
奢侈禁止令はもうないんだから。どうにもあの質素な時代を引きずってるよなー。

「結婚する際に妥協できる彼氏の○○」 1位「学歴」 2位「ルックス」 3位「年齢」 : はちま起稿
年収は思ってるより上だった。

スマートフォンのアプリ、ダウンロード利用者は9割5分・無料のみ利用は2/3:Garbagenews.com
そりぁテストもできずに払うのはと考えるんですよ。

書類にも桜吹雪を「SAKURA PUNCH」: DesignWorks
むしろ無駄に穴あけたい。

全盲の人間がiPhoneをどうやって使うのか、当人が紹介する映像
音声入力は飛躍的に使いやすさがあがったんだろう。
それでも突起がないというのは不便ではあると思う。

信仰心と無神論の計算の違い:らばQ
日本人の大多数が穏健な無神論者ではあるけど
心の中では穏健な宗教家なんだと思う。

空を見上げて「バカな・・・早すぎる・・・」ってつぶやいたら:アンダーワールド
リアルでやったらみんな目をそらして素通りするくせに。

COMIC1の開催日に同じくビックサイトで中古同人誌セール開催 - ぬるヲタが斬る -
これだけの規模がある同人業界において中古フルマとかがない状況ってなんでなんだろう。

ロボットアニメの主題歌で一番格好いいアニメは銀河旋風ブライガーで宜しいか:ろぼ速VIP
気落ちしている人はこれ全部見るといい。

東京ディズニーリゾートのアニメCMが話題 ナレーションは蒼井優さん - 9949 - | アニメ!アニメ!
声なんてどうでもいいんだ、スタッフクレジット出せ!

コメント

東京だよ おっかさん

東京 浅草文化観光センター すごい 建築物ですね。
都税かなぁ?
今日 消費税反対派の力のある政治家 小沢さんが 無罪になりましたね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

