珠礼堂

行動力上昇手助け日記

なかとも君地蔵

都営浅草線の雷門出口を出ると斜め向かい
念珠堂というお店があります。
仏道道具などがメインですけど
お香なども扱っているのでけっこう人気があります。

ここの出入口には坊主の像があり
大変親しまれています。

120420-4.jpg
下を見ると「なかとも君」という名前が。
三社さまの土師中知(はじのなかとも)から名付けられたそうです。
120420-2.jpg
いつからこの名前になったんでしょうね?
看板坊主なかとも君は多くの人になでられ
頭は単独で後光で出てるかのようにピッカリです。
どれだけ多くの人になでられたのやら。


----------------------------------



「そうだ、自転車の防犯登録をナンバープレート化しよう!」都が検討会設置へ : はちま起稿
そんなことしないで防犯登録が事実上強制なんだから
その番号を公開性にして特定企業に開示できるようにすれば
その回収も可能なはずだ。
大きく見えるからといってどうなるものでもないだろうに。
まぁそうすれば事件の時とかなるけど自転車関係の違反は現行犯が多いからやはり無駄だろ。

「消えた」ヒット商品「大人のプラレール」、タイ洪水を乗り越え再出発へ - ねとらぼ
きっとすごく売れてるんだろうと思ってたら流通自体がなかったのか。
これから巻き返しだ。

【海外の反応】 パンドラの憂鬱 「日本って単純に凄い…」 日本の携帯の性能に外国人が驚愕
けどそこまでいらないとも思ってる日本なんです。

痛いニュース(ノ∀`) : 中学校でヒップホップダンス必修化 指導資格を創設へ - ライブドアブログ
なんでも資格が必要な教師ってどうなんだろう。
自分の資格取得に奔走させるより必要なことがあると思うんだけど。

意外にも撮影OK!国立博物館で仏像や文化財の写真を撮りたおす! - ココロ社 ♪ほのぼの四次元ブログ♪
ここにアイヌの衣装も展示されてて撮影したことがあります。

電動スクーターは静かすぎて危ないのでドミノピザ独自エンジン音をつけてみた | Hiroiro
これ「マクドマクド」とか「ミスドミスド」とか色々作られる予感。
けどホント電気自動車の擬似エンジン音はないとまずいよな。

海外ドラマ・スタッフブログ:NHKブログ | 欧米ドラマ | 速報!『SHERLOCK』シーズン2 この夏放送決定!
第2話を取り逃がしていたのでセカンドシーズンも嬉しいが再放送も嬉しい。

秋葉原ラジオ会館をキット化!『1/1000 ラジオ会館×シュタインズゲート ラジオ会館』7月発売|fig速
これほど普通のビルが愛されることも珍しい。

コミックナタリー - 甘詰留太画集が月刊ヤンキン付録に、カラー制作秘話も披露
画集かぁー。カラーもいいんだけどやっぱり甘詰先生はモノクロのツヤっぽさかな。

「ちょっと通りますよ」 - 【ネタ倉庫】ライトニング・ストレージ
喧嘩って非日常的状態なんだなと思われる。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks