珠礼堂

行動力上昇手助け日記



常設店・浅草お祭りミュージアム

去年期間限定でオープンしていた浅草お祭りミュージアム
12月ごろから常設店としてオープンしています。
場所は雷門前の通り、並木藪蕎麦の向かい側
お祭り用品専門店とはまた違った展示が多めの祭り好きな人が作った店舗
三社の歴史の知るということに関しては
店主のお話含め大変面白く見ることができます。

120413-4.jpg
120413-5.jpg
120413-6.jpg
ここの目玉は店頭の三社神輿ミニフィギュア
以前に書いた宮本卯之助商店のフィギュア
あれの担ぎ棒付き渡御バージョン
やはりこちらの方がなじみがありますし絵になる。
聞くと12万プラスくらいでできるようで
これ自体が100万近い高額なので12万プラスとしてももう驚きもしません。
担ぎ手の人はむろこっちをと思うものでしょう。
120413-2.jpg
120413-3.jpg
三社も近づき初めて見る人やよくわからないという人
ちょっとした質問なども気軽にできることでしょう。
今後も色々と展示も変えていく予定とのことですし
ワンポイントアイテムを探す店として立ち寄ってみるのもいいでしょう。

浅草お祭りミュージアム
東京都台東区雷門2-3-5
電話: 03-6796-7800
開館時間: 10:00-18:30


------------------------------------


ウィルコム、Wi-FiルーターとPHSが1つになった「PORTUS」 - ケータイ Watch
ウィルコム「PORTUS」レビュー - ケータイ Watch
契約していないiPhone4とウィルコムの電話の私にはこれは理想形かも。
以前のプランのままなので今より100円安くなるし
アキヨドのポイントが4万ちかくあって使い道を探していたし
何より省電力のPHSとルーターの取り合わせというのは取り回しもいいのではないかな。
不満に思える部分が思いつかない。やるのか?俺。

「ヲタコミュから学ぶ童貞的メンタリティ」 久保内信行インタビュー
読んでて死にたくなったけど生きる。

ガンダム試作2号機のダサさは異常wwwwwwwwwwwwww - ガンダム速報
素立ちだとそう思わなくもないけど動くとそんじょそこらが太刀打ちできないくらいカッコいい。

【グッスマ】ねんどろ・figma・スケールフィギュア 再販&商品化希望総選挙開催!|fig速
スケールなら浅間・智の梅椿射撃バージョンとか欲しいなー。
Figmaはカレイドスターは今でもと思い描く。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

