珠礼堂

行動力上昇手助け日記

西参道屋根リニューアル

西参道商店街の屋根工事終わりました。
えらく早かった印象です。
ほんとに工事したのかと言いたいくらいですけど
中は依然とまったく違い、明るさは段違い。

これなら通るのが怖い商店街とい雰囲気もなくなりました。
各店の看板も見やすくなったし
入り口は双方違う感じにしているのもすばらしい。
120410-1.jpg
120410-4.jpg
120410-3.jpg
浅草から入ると出口は場外馬券場なので
こういう場所の雰囲気から変えていってくれると
ここにまた新しい店がと期待したいです。


------------------------------------




【訃報】声優の青野武さん76歳 代表作に「ちびまる子ちゃん」の友蔵じいさんなど(livedoor) - livedoor ニュース
以前体調芳しくなくちびまるこちゃん降板というので心配しておりましたが…。
優しいから厳しいおじいさん役と晩年はまさに適役ともいうべき役の多さ。
アニオタ第1世代には真田さんという常にメインではないけど
脇を固める堅牢なキャラが多かったように思い出されます。
そういえばまさにムライ中将でそんな言葉もありましたね。
元気なおやじさんがまたひとりいなくなるのはこのアニメ時代には残念でならないです。

「mixi」、Twitter 相互フォロー相手に「マイミク」申請が可能に - インターネットコム
とうとうこの手段使ってきたか。かといってMixiに戻るものでもないんだけどね。

東京は苦手だけど下町は好きだわ - まめ速
写真の魔術。
実際は閑散としていてシャッターが閉まってる商店街。

AKBヲタが握手会会場のトイレで首絞められて写真500枚奪われるwwwwwwwwww|ねたAtoZ
昨日傷害事件があったというツイートが流れていたんですけどこれか。
せめてビッグサイトでは何もやらんでくれ。つか他でもやるな!

マンガ同人誌即売会:「ガタケット」運営支援策の検討を示唆−−新潟市長 /新潟- 毎日jp(毎日新聞)
ちょっと前に開催が危ういという話はあったんですけどまさか市長が動いてくれるとは。
地域ぐるみで同人誌即売会が盛り上がる形式
水戸コミケを思い出します。そうなって欲しいなー。

アニメ『サクラ大戦』OVA「桜華絢爛」「轟華絢爛」を収録したBD-BOXが8月24日に発売決定! : はちま起稿
これでTV版が入ってないという安心メディア。
昨日からMXでやり始めたのはなんでだろと思ったけどこういうことなんですね。
このまま轟華もやってほしい。むしろ轟華の方が数段面白い。

『日常』NHKで再編集版全12話の再放送決定!6月中に集中放送すべく、スケジュールを調整中:萌えオタニュース速報
せっかくなら完全版とかやれないもんかね。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks