珠礼堂

行動力上昇手助け日記



隅田川きもの園遊会、これはもう…

春の恒例、隅田川きもの園遊会
都内では一番人が出る着物イベントなのは確実です。
季節もちょうど桜満開宣言、
そして暖かい小春日和
これほど恵まれた日取りは着物を着るものにとてもありがたい。

120407-4.jpg
120407-1.jpg
といいことを書きたいけど代わり映えもせず
むしろ劣化を始めている感もあります。
地下の展示・体験エリアの出展閑散さはあまりな状況
これでは以前にも書いたように一度くればいいかな程度のイベントで終わります。
私も行くまでにえらく足が重かったです。
120407-6.jpg
120407-5.jpg
これにただ更衣室と無料気付けがあるだけで絶対違うのに。
帯結び実演ではなく着付けをしてあげるべきだとつくづく思います。
発展を見せず、リピーター確保が絶望的な園遊会
ブームも去った感もありますが最初に来たころより確実に若い世代が減っています。
そのことを認識しているのでしょうか。
今着ない彼女たちが年をとったとしても着物を着るようになるはずも無し。
こういった着物人口増加とアピールを目的としたイベントなのに
それらを怠っているのはむしろ法人の予算使いきりのためではないのかとさえ勘ぐりたくなります。
着物を着ている身だからことこのイベントへのいらだちだ募るばかり。
着るものと売る側、作る側の溝は埋まらないものなのでしょうか?



--------------------------------------



まさかのウィルコム復活、実に4年8ヶ月ぶりに累計契約数が過去最高を突破 - GIGAZINE
さぁこの勢いに乗せてスマホを出すんだ。
ってiPhone手に入れるまで思ってたけどもういいや。

結婚相手に最適な「オタク男子」、機械オタと鉄道オタはお金もかかるし完全に地雷!狙い目オタクを見分ける目を養いましょう : はちま起稿
オタクは人類とは認められない。まるで家畜だな。

痛いニュース(ノ∀`) : 「女にとって9割の男がキモイ。男は9割の女が恋愛対象」「割り勘男=すっぴん女と同じ失礼さ」…女の本音ツイート - ライブドアブログ
こんなのばかり読んでたら確実に女性不信にしかならない。
誰が得をしているんだろう。

首相官邸ホームページのリニューアル構築費用に対して製作者側からの考察 « 7dw/ナナイロデザインワークスのブログ
その業界を知らない人ほど声高々に叫ぶんだなって。

タイタニック号はいかに沈んだか?衝突、浸水、沈没を詳細に再現したCG映像
船首の方が先に沈んだ分破損度は低いということか。

98%の確率でお金がもらえるが、2%で死ぬボタンがあるとすれば何回押しますか?|| ^^ |秒刊SUNDAY
一度たりとも押せるはずないだろう。

アキバ総研-裏通り、「桜組専用劇場」跡地は再びコインパーキングに-[秋葉原総合情報サイト]
あそこに入るのにえらく苦労すると思う。周りの歩行者が怖いよ。
だったらバイク専用にした方が効率良さそうだけど。

“自転車で日本1周”をGALAXY Noteでレポするチャレンジャーな旅がスタート
公式見るとティアグラらしい。
全国一周するならもう少しいいコンポつけてやれよ。

いろんな意味で安心 “アレ”を入れられるiPhoneケース - ITmedia ガジェット
是非TENGAカラーバージョンもお願いします。

旧ラジオ会館のネオン管看板がオブジェに-100台限定で - アキバ経済新聞
これ規定数の予約がなければ発売中止になるそうなので

世界でバニラが枯渇! 今年の夏はバニラアイスクリームが高級品になるかもしれません : ギズモード・ジャパン
バニラが無ければあんこを食べればいいじゃない。

実は全国区じゃないローカルフードまとめ - NAVER まとめ
甘食に驚愕。だとしたら日常のなののおでこから出てきたアレは理解できないってことか。

橋下徹市長 「大阪市音楽団は全員クビ。配置転換なし。自分で客探してメシ食え」 : にゅーす特報。
つくづく財政破綻しているんだなって。
まず淘汰されるのはこういった文化関係だから。

アニメ『モーレツ宇宙海賊(パイレーツ)』1~12話一挙放送決定!:最新アニメ情報
8日(日)12:30とのこと。
新番組を除けば現在放送中の中で1番押し。

講義中に盗賊が!しかし、快傑ゾロが盗賊と戦う、ミシガン大学でのドッキリ映像

心に響く言葉がいっぱい詰まった歌! 今の日本について歌った『スーパーヒーロー』動画がネットで話題に | ロケットニュース24

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

