珠礼堂

行動力上昇手助け日記

第2回浅草江戸町将棋まつり

日曜のお話。
たぶん花やしき主導での
浅草江戸町将棋まつりの2回目が開催されていました。
ぶらりと通ったらやってて情報入ってなかったです。

120405-1.jpg

1回目からの教訓を得ての開催だなという感じで
1つは以前あった子供向けのどうぶつ将棋りアレンジ版
5656将棋なるアレンジ版が発売。
ご当地将棋という感じで色々やってきているんだなと思いです。
120405-3.jpg
120405-2.jpg

もう1つがオリジナル駒をその場で作ってくれるというもの。
たぶんいつも作ってくれる人なのでしょう。
その場でこんな感じでというデザインを決めて渡すとスラスラと描いてくれるという。
色々な文字やデザインがあってそれも格安でした。
120405-5.jpg
120405-6.jpg

オリジナル商品も製作されたし、指導将棋以外のことも開催。
地味だと思われてしまう将棋
けどこういったイベントで屋外で、それも無料でできるとなれば
それは面白さを体験できるいい機会です。
2回目もやれたし定期的に定着するイベントになるといいですね。
あとは告知かなー。
せめて通り沿いに告知でも貼ってくれれば。


---------------------------------------



ペダルなし自転車、公道走らないで…消費者庁 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
こんなの消費者庁とかお上が言う問題じゃない。
親のしつけとしての問題だろ。
なんでもかんでもお上が言ったら親なんていらなくなる。親も放棄するわ。

]ついに補償額1億円の自転車保険が登場! しかも保険料は年3,600円!! - Ameba News [アメーバニュース]
ちょっとうまい話すぎるような気もするんですけど。

【初心者必見】絶対に知っておいたほうがいい iPhone / iPod Touchの小技 - NAVER まとめ
画面撮る方法これでわかった。

FF35しようずwwwwwwww 「居眠りしない!」橋下氏、新人立たせ一喝
悪いのは居眠りした人ではなく居眠りするような演説しかできない本人だと知れ。
演説が素晴らしければ寝るなんてありえない。

「暴風雨直撃」東京・渋谷駅にビニール傘を大量に捨てて行くモラルのない人々:2chエクサワロス
安いものを持つとモラルが低下する。

暇人\(^o^)/速報 : 人事担当者が真実を明かす「DQNネームのせいで就職できない」 - ライブドアブログ
まず落とすよなー。その人自身のせいではないっていうのが辛い。

誠 Style:スターバックス、上野恩賜公園に都内初の公園内店舗――全国でも3店舗目
一般企業だけに美術館とのコラボもしやすいかな。

ウインナーは焼いた方が美味いと思ってるやつはガキ:[2ch]お料理速報
もう随分と魚肉ソーセージしか食ってない。ウインナー高いよ。

最後にVHS(ビデオ)で発売されたアニメは何? - 愛・蔵太のもう少し調べて書きたい日記
最後はマニアックな作品ではないよなやはり。
けどこれが最後とするには早計……ではないかさすがに。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks