珠礼堂

行動力上昇手助け日記

隅田公園大スロープ通路

先日の舟渡御でも使用されたとおり
二天門通り直線上で行われていた隅田公園の工事が終わりました。
桜のシーズンギリギリという感じですけど無事終了でなによりです。
完成したのは大型スロープと幅広の階段

スカイツリーを意識した景観設備になっていて見栄えは最高です。
遠くからの見物ならまずここをおすすめということになるでしょう。
代わりにここにあった桜が撤去された形にもなってしまいましたが
それも実用面からしても仕方ないところでしょうか。
120326-5.jpg
スロープはえらく傾斜を低く抑えているので
高齢者や足が不自由な人でもゆっくり登ることができるはず。
これからの桜シーズンに川岸から対岸の桜も眺めることができるようになります。
120326-1.jpg
120326-3.jpg
120326-2.jpg
日曜見た限りではまだ蕾も色がつくまでには至らず
例年より確実に遅い桜の開花。
シーズン突入したらここがうまく使われるといいですね。



-------------------------------------


朝日新聞デジタル:東京スカイツリー開業、墨田で祝うイベント 5月に開催 - トラベル
この手のことが多くなるので情報入れないと。
にしても神輿出るのか。8月にも牛嶋神社あるけどその前って。

【東日本大震災】日本の漁船?カナダ沖に 大震災の津波で流出か - MSN産経ニュース
これから遺品やらがまた多く見つかるといいんだけど。

【画像あり】 森ビルが作っている東京の都市模型(ジオラマ)が凄いと話題に | ニュース2ちゃんねる
これ以前にオリンピック誘致のでビッグサイトで展示されたようなことを記憶してるな。
あれからまた成長させていたとは。

暇人\(^o^)/速報 : 【画像あり】夕張のゆるキャラ「メロン熊」が海外からの客に大人気 また一段と怖くなってる… - ライブドアブログ
なまはげ的位置づけキャラという感じで。

3/23 埼大留年式まとめ - Togetter
すばらしいけど悲しい式典。

Business Media 誠:杉山淳一の時事日想:「青春18きっぷ」が存続している理由 (1/5)
2010年廃止説は記憶にあって私もそれで廃止されたとか勝手に思い込んだ時期がありました。
にしても思って以上に利益のある切符なんですね。

東京ディズニーランドのシンデレラ城で結婚式ができるプラン登場 - ねとらぼ
シンデレラ城で挙式したカップルは別れるって都市伝説にしようぜ。

「東京ディズニーリゾート」のCMがメチャクチャいい感じだけどディズニーっぽくないアニメ - ぬるヲタが斬る -
ディズニーランド開園詐欺。できてからそんなに経ってはいないよ。
にしてもディズニーらしからぬ出来だ。

アニメフェア来場者数 最終9万8923人に 24.5%減
正式な数字としてこうなったわけです。

声優の矢澤りえかさん、声優としての活動を停止! それ町の紺先輩などを担当|やらおん!
これでそれ町2期の希望も絶たれたということなのか。
メイズ解散!

コミックナタリー - 大友克洋が少年誌での連載開始を発表、芸術新潮の特集で
これ出たら買っておかないといつ単行本になるかわからないから必須だ。

サザエさん一家の銅像誕生 長谷川町子さんゆかりの東京・桜新町 - MSN産経ニュース
最初に傷つけられるのはどれか。

浅間・智【電撃スペシャルVer.】
どうにもホライゾンはエロギャグだけでいいと思ってるんですよね。
なので水着出すならズドン巫女バージョンをと激しく切望したい。
ハナミが欲しいー!

好きだったミニ四駆をあげていくスレ
ブロッケンギガントのフロントモーターは画期的だった。
レッツゴー見たいなー。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks