珠礼堂

行動力上昇手助け日記

豆腐フェア

無骨な綿は鍋のメイン
繊細な絹ごしは冷や奴がよく似合う。
去年初開催だったのが残念ながらかなわず
今年リベンジ開催となりました。
「豆腐フェア」

120312-2.jpg
機械なども置かれているので商談会としての側面もあるイベント。
ですがそこは販売ブースへ人だかり。
色々なメーカーの豆腐をはじめ、豆乳、おから、大豆など
試食、販売が行われました。
食べ比べると違いがすごい豆腐
試食が楽しいのなんの。
その場で出来立て湯葉が食べられたり
専用醤油や塩、他にも混ぜたり、加工したり
豆腐はまだまだ頑張れます。
120312-6.jpg
120312-7.jpg
120312-5.jpg

けどそこはやはり豆腐、
小さく食べているのでは人の欲望にも限度が
後半になると飲食ブースなどで買った豆腐一丁をその場で食べている人もいました。
米がなければ生きられない、ならば豆腐がなければ味気ない。
うまい豆腐に出会うと飯時の幸せが少し増す。
夏に冬にと豆腐は思っている以上に身近な食材。
私は豆腐が大好きです。
このイベント、期待していた以上のものでした。
今後も続いてほしいけどこういうのってけっこう次回は機械の見本市のみで
一般入場は無しとかになることも多いんですよね。
そうならないと嬉しいんだけど。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks