珠礼堂

行動力上昇手助け日記



あいふぉぉぉん

120308-2.jpg

スマホっすよ。
iPhone4っすよ。
これで現代人ガジェットの仲間入りっすよ。
もちろん携帯料金なんて払えませんよ。
ソフトバンクの犬畜生に払う金なんてあるはずありませんよ。
俺はいつでもどん引きウィルコム人ですよ。

ツイッターで譲渡ツイートがあって思わず……。
ずっとウォークマンWシリーズを狙っていたんですけど思わず……。
目的は以前にも書いたようにただ1つ。
オフラインで使える地図のため。
そういう点で比較していた場合
既存アプリで手軽にGoogleマップを使用できるのはアンドロイドだったんですけど
iPhoneでもなんとかなるというのは見ていたので
格安で譲渡してくれるとのことだったので。

色々やってるけどやはり無料アプリには限界があるし
ネット環境が無いとやはり難しいというのがよくわかりました。
スマホは携帯会社だからこそなんだなと。
私の用途としてはですけど。

とにかくも初スマホ
何ができるのか、どう使えば自分のものとなるのか
ホントに必要なのか、結局無駄ガジェットなのか
これから知ることになるでしょう。
とりあえず今はセブンスポットに入り浸って通信。
早く自宅無線LAN構築せねば。



-------------------------------------



福島 フクシマ FUKUSHIMA 原発収束作業の現場から     ある運動家の報告
大事な話。反原発と言ってる人には特にのお話。

特集・震災から1年「ラジオはその時何を伝えたか」 地震発生時生放送中のアナウンサーに聞く(BLOGOS編集部) - BLOGOS(ブロゴス)
当時のことを思い出させる面白い記事だ。

首都高「予想超える使用で劣化激しく」 調査委  :日本経済新聞
たぶんここだけじゃなくほかの部分でも再生事業というのが本格的になるか
さもなくばその予算が組めずに衰退するか。

ツルミロボBlog : 「世界の ラジオ会館 秋葉原」ネオン看板撤去の様子
看板なくなって旧ゲートがあんなところにあったんだという衝撃。

二十周年記念! 『美少女戦士セーラームーン』を作った方々(シリーズと関連性の深いアニメクリエイターを総おさらい) - welcome to the americopun's world!
長期作品だっただけに今活躍している人の多いこと。
プリキュアもこういう色々な人がいた作品と呼ばれるんだろうか。

ルパン三世:27年ぶりにテレビシリーズ復活! 4月から日テレで - MANTANWEB(まんたんウェブ)
もう女性が主人公でないとダメな世の中になったんだな。
男が活躍する必要などないという世論の流れを感じる。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

