珠礼堂

行動力上昇手助け日記

紐ペダル

またビンディングシューズの購入機会を逸したので半分諦めました。
なので昔ながらの紐タイプ。
ちょうど出物があったのでこれもいい機会だったということで。
120220-1.jpg
利点としては私のような足幅がある人には靴の選択肢が増えること。
もう1つは普通の靴である分、どこかに立ち寄った時の動きやすさ。
現在あのロードバイクが町乗りとの兼用である以上
ビンディングオンリーではなにかと不自由する面があるとは思っていたのでこの方が利便性は高いように思えます。

もちろん欠点もあります。むしろ多いからビンディング市場拡大なわけですけど。
1つは緊急時の取り外しに不安があること。
ビンディングとは違うので一発取り外しというわけにはいきません。
もう1つはダイレクト感の低さ。
靴と一体でない以上、紐では多少の限界があり
一度外すとベストポジション位置が不安定になること。
前者は信号の多い都心では大きな不安要素ではあります。
後者は慣れかなって感じがしています。

わざわざ最初からビンディングという選択肢オンリーではなく
こういったーロートルでの紐でやってみてというのは
順序建ててグレードアップを感じることができるので
むしろ推奨したいところも。
便利なものがあるんだから最初からその方がいいに決まってるはもちろんですけど
時にはその恩恵を感じるための遠回りも面白いかもねってことにしましょう。


-------------------------------------




スカイツリーにちなみ…大相撲いす席“破格”634円!  ― スポニチ Sponichi Annex 相撲
墨田区と台東区あたりで今後634円ブーム到来だな。
小銭が増える。

世界初!向きを気にせず挿せるUSBハブが2月下旬に発売!人類の偉大な一歩へ : はちま起稿
だからといって今までのものが挿しづらいことには変わりはない。
挿される方より挿す方の変更だよな。

国内初!乾電池でもOKな液晶テレビ : J-CASTモノウォッチ
時間としては短いけどもう乾電池の電力で見られるまで省エネを可能にしているのか。

四輪駆動車採用・セブンの「セブンあんしんお届け便」初の北海道運用開始:Garbagenews.com
今後この業種の成長著しいんだろう。

名古屋城:「木造化」市民に賛否 河村市長は住民投票で - 毎日jp(毎日新聞)
新名古屋城なんてどう考えても地脈流体の暴走で三河大爆発フラグ。
ホライゾンの時代到来しすぎ。

原因は顔じゃない!モテない男性の痛すぎる生態15個【1/3】 | ニコニコニュース
もう男にしゃべることは許されない。

「いいね!」 スタンプを作ってみた | WWW WATCH
最後の画像を口頭で言うと嫌味になってしまうのが残念。

バスケの選手も大変だ…フリースローのときにあの手この手で邪魔する観客たちの写真18枚:らばQ
妨害カッコ悪い。けど楽しい。

「見てくれ、日本から最高のものが届いた!」オークションの品に感激する外国人:らばQ
こういう遊びやりたい。

冗談だろう?と驚かれていた「ヨットの船底を歩く男性」の写真:らばQ
CM素材確定だろ。

『ラブライブ!』シリーズアニメ化決定! : はちま起稿
キャラデザは西田亜沙子さん以外をおじさんは認めません。

うるるんロギー 「宇宙戦艦ヤマト2099」今風に若返ったデスラー総統お披露目!& 新PVも公開!鳥肌ヤバい!
新ムービーが胸熱だわ。
デスラーの画像って公式に上がってないんだけどどこからだろう。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks