珠礼堂

行動力上昇手助け日記



ミニクリップオンバーでライト設置

自転車用ライトのその後
以前買ったライト2つ取り付けをどうするかということになりまして。
色々考えてまた追加装備。
Mr.CONTROL TRI-MINI-BAR ミニクリップオンバー
用途としてはTTポジション化のための追加ハンドルなんですけど
そこはそこでアタッチメント扱い。
各部で稼働調整が可能なのでいろんなものを追加させるのにも重宝します。

120219-1.jpg
120219-2.jpg
今はこれでとりあえず落ち着かせました。
もっと平行にすればという話もありますが
実はライトというのは真正面では相手に対して目潰しをすることにもなりますし
自分の位置を知らせるという点でも5m先くらいを照らすくらいの角度が理想です。
自動車に乗っていないとけっこうここを勘違いする人がいるので
今から自転車のライトを付けるという人は少し前下りでお願いします。
左右対称を目指していたのでサイコンも中央配置にできたし。
これで当分確定です。
ただ変化の必要はまた考えているのでそれはまたいずれ。


-------------------------------------



ASCII.jp:消えゆく日本文化、若者につなげ ニコニコ動画に“再生”の灯
詩吟の芸人さんとか思い出す。
どんなものであれ、そういう芸能があることを知ってもらうことが大事
その点での動画としての役割はでかいよなー。

渋谷で「落語」の超大型イベント : J-CASTモノウォッチ
銀座でのイベントもやらなくなって随分経つし
またいい火種になって欲しいです。

おいしい和菓子教えてくれ : はれぞう
深夜閲覧注意。見る時は金を握りしめておけ。

さまざまなモノで創られた月桂樹「Caesars Campaign, no CGI required」: DesignWorks
サムネでかっこいいーとか思ってよく見たらおっかねー。

ヲタ速 : 【境界線上のホライゾン】BD5巻の表紙のお●ぱいがエロい - livedoor Blog(ブログ)
誰かこの高嶺舞の障壁とか作って欲しいんですけど。
あと二代の翔翼も。
やっぱフォトショップって必要なのかなー。

TIGER&BUNNYサイクルジャージ
これバンダイジャージとソフトバンクジャージじゃねぇかよ。
背中にWi-Fiできますとか書くぞ。

トラ耳虎徹&ウサ耳バーナビーが! 『タイバニ』や『まどか』などのアイテムがズラリと並んだプライズフェアの模様をフォトレポ その1 - 電撃オンライン
撮影不可ばかりだったというツイートも見たのでもっとあったはず。
このごろ完成度は一般販売の上行くから困る。

コメント

何十倍の光量のある車のライトは目つぶしにならないわけ?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

