珠礼堂

行動力上昇手助け日記



エツミ カルディナIIM  E-3313

長年狙ってたカメラバック
エツミ カメラバッグ カルディナIIM ブラック E-3313
出先でショルダーベルトなしのジャンク扱いで売られていたので飛びつきました。

120217-2.jpg
カメラ収納スペースは中級機一台とレンズ一本ほど
120217-4.jpg

手前のカバー部分に薄型ポケットが1つ
120217-6.jpg

開けるとチャック付と無しで2つのポケット
120217-5.jpg

位置づけとしては外に地図など
内側チャックに予備バッテリーや電池
もう1つにペンなど雑用品という感じに思えます。

これを狙っていた最大の理由はその外観
どのカメラバックも混雑地帯では引っかかりそうなアタッチメントが多く
それでは祭りの撮影には不向き
その点このバッグであれりば外観はすっきりしているので
相手にひっかけてしまう危険性を幾分か低くすることが可能であろうという利点があります。
もう1つはウエストバッグ
現状、自転車との両立が難しかった一眼カメラ
背中では負担が大きかったので、これでその軽減になってくれるのではと期待してます。

そして実際のところですけどやはり中級機は重い。
腰で固定するにはその重量が不安にさせる部分もあります。
ショルダーフックにリュックベルトなど買ってつけると最強かなという感じがします。
これはまた色々考えてのところでしょう。
また自転車と一眼の両立に一歩近づいた。



--------------------------------------


自転車:855件はイヤホン装着 一斉街頭指導結果を分析 - 毎日jp(毎日新聞)
今、これに対応するためのスピーカーでの方法模索してるんですけど
考えている方法でもやはり危険行為とみなされるのかなという不安
一度考えているプランを警察にいいのか聞いてみたい。

荒川河川敷 自転車スピード制限折り合わず : 東京23区 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
自転車は走らせてもらってる意識が重要
歩行者は自転車も走るという意識が重要。
常に両者の意識をという他ない。
もちろんこれはオレが荒川を走りたいという一方的なお願いでしかないのかもしれないけど。

政府、復興財源に「休眠預金」検討=金融界は反対 (時事通信) - Yahoo!ニュース
銀行の金となってしまうのであれば国の財源の方がいい派
だってこの国ダメっしょ。

「全国のコンビニでうまい棒買い占め大作戦」が大成功!! 感動のフィナーレ まとめ:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
消費ってホントムーブメントですね。

女性では絶対に聞けない「海外ナンパ師がホンネで語る日本人女性像」とは – ロケットニュース24(β)
これが日本だとカードがめっさ硬いわけですよ。
日本語話せるってだけでコロリなわけですよ。

TOKYO MX * バラエティ 「水曜どうでしょう」
とうとう最新作が見られる!

Japan earthquake and tsunami: See how the country has rebuilt in 11 months | News | National Post
こんなにすばらしい光景があるのに一方で復興相なんてものがまだ稼働もしていない実情。
結局政府なんてものは何の役にも立たない。

特集ワイド:スカイツリーの影 てっぺんを歩く - 毎日jp(毎日新聞)
夏場になるとこのツアーも面白いかも。

今から準備しないと間に合わない!? 最上級の天体ショーを見逃すな!(Excite Bit コネタ) - エキサイトニュース
先日のCP+もこれ対応というのがフィルターメーカーのメインでした。

【境界線上のホライゾン】サンライズスタッフが作成した境ホラチロルチョコを公開 早く売ってくれ! | なんだかおもしろい
これなら欲しい。いや、ください。恵まれない彼女無しに浅間さんの愛の手を。

エル・アゾゥル ガレージキット 【予約】|電撃屋
地摺朱雀 ガレージキット 【予約】|電撃屋
きっといつかプラモで出てくれると信じてる。

【輪廻のラグランジェ】職人が鴨川エナジーのラベルを作成・公開  | なんだかおもしろい
あれだけ完成度高い映像だったから既存の飲料タイアップだと思ってた。

ローソン×アサヒ飲料×映画プリキュアオールスターズNSキャンペーン|エンタメ・キャンペーン|ローソン
またローソンはオタクに飲み物を強制してやがる。
お菓子でもやってください。おにぎりとかでもいいです。

電撃データコレクション 勇者王ガオガイガー 2月25日発売決定!!
価格として安価で全話解説入ってるのであればいいな。

『サクラ大戦武道館ライブ2』完成披露上映会“サクラ大戦トークライブツアー2012~ワーナー・マイカル・シネマズへようこそ~”が開催決定 - 電撃オンライン
思ってた以上に残念な話だった。これ普通に購入特典イベントじゃんよ。

『銀河英雄伝説』電子書籍版のご案内です。: とある作家秘書の日常
これで廃棄できるという人がいっぱい。
ついでにグインサーガもしてあげればみんなの本棚もすっきりできるよ。

コミックナタリー - 「森薫拾遺集」発売で原画展&ラフスケッチ集をプレゼント
フェローズが売り切れるんじゃないかと不安。

Amazon.co.jp: 渡辺明夫アニメーションデザインワークス(仮): 渡辺 明夫: 本
問題なのはぽよよんろっく名義まで収録されるかということ。

近年の成人向け漫画の絵が上手すぎる件:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
>35の意見で完結。
というより絵とエロとは実用性という点ではイコールにならない。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

