珠礼堂

行動力上昇手助け日記

浜辺のお台場シクロクロス

都内で待望のシクロクロス競技開催
シクロクロス東京2012、お台場海浜公園にて行われました。
シクロクロスっていうのは冬のロードレース大会ともいう悪路を疾走する競技
泥道、山道、砂浜などの場所を必要とするので
コンクリートジャングルの東京都心ではなかなか難しい競技でもあります。
けどお台場海浜公園にはその条件もしっかりあるし
よくぞ開催してくれたという思いがあります。
先程書いたように郊外でできるような競技なので
どうしてもギャラリーは固定化される部分があり
こうして都心内でやるというのは競技アピールにも最適
事実、多くのギャラリーで溢れかえりました。
そしていっぱいのシクロクロスバイク
普通の展示会や試乗会では見るのは難しい車種なので
出展ブースや選手のバイクを見るだけでも勉強になります。

レースも間近を走るので迫力でしたし
エリートはやはり海外選手の瞬発力の差というものを味わいました。
ホント走りがまったく違って
日本人が降りるところを乗ったままで走り抜けたり
やはり違うなーと。

どうやら定例化させたいという運営側からの声もあったので
是非次回はまた多くの人に見てほしいものです。
けど名前はお台場シクロクロスにして欲しいです。
シクロクロス東京っていうのも多摩地区であるんで。


ということでギャラリーは別場所。
今回初めてFlickr使ってみました。
どうなのかなー。見やすいかなー。

東京シクロクロス2012 - a set on Flickr
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks