珠礼堂

行動力上昇手助け日記



CP+2012

日本最大級のカメライベント「CP+2012
ホントはカメラ持っていかないとあまり意味の無いイベントなんだけど
パシフィコ横浜なんてところでやるもんだから無理です。
あのコミケカタログ的総合カタログさえ無ければ持っていくのに。
まロングライドと一眼の両立+カタログの持ち帰りなどという
果てしなくでかいハードルはクリアしていないのです。
仕方ないからカタログもらうことを優先して
あとは展示と来場者のカスタム具合を見物に終始。
独自のアレンジを見るのはこういったイベントの醍醐味の1つです。

120210-6.jpg

さて、初日の様子を伝えていたニュースどおりミラーレス全盛
バッグや三脚などもそれに対応するような小型新製品が目立ったようにも感じます。
そのミラーレスもまた別方向にも進むような感じも受けました。
レトロデザインともいうべきボタンとダイアル。
以前のに比べると無骨さのあるデザインは女性のみの取り込みではなく
ちょっとマニアックな心を揺さぶる感じもあります。
120210-4.jpg
120210-5.jpg

気になったもの。
[ #CP2012 ]かわいい二眼トイデジとおもしろiPhone用フィルター(ギャラリーあり) : ギズモード・ジャパン
120210-2.jpg
待望の2眼カメラ。
トイカメラですけど2つのレンズで通常とおもちゃみたいな絵になるチルト撮影ということ。
ここのメーカーはマグネット装着型のレンズもあるのでそれをつければ広角も可能。
デジタル時代となって外見の自由度があるだろうにと思ってはいたので
やっとという感じがします。
もう少し無骨な感じでもいいけど、やはり着物にはこの方が味があると思うんで着物な人には是非。

カメラを安定して持ち歩きつつも素早く構えるためのスリングベルト「RS-Sport」 - GIGAZINE
120210-3.jpg
身軽にスポーツ撮影には効力を発揮しそうです。
固定という点ではちょっと不安も残りますね。
けどここからのアタッチメントも楽だし
付属方法は色々考えることも可能なので便利な感じは相当なものでした。
個人的には祭り撮影には最適だと思います。

このイベントは日曜まで開催。
事前登録で入場無料なのでカメラ持ってる人は持っていくのは必須だし
おすすめはブースでのトークショー。
まず間違いなく自分のカメラスキルが上がります。
そのブースの機種が欲しくなるのはデフォなので。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

