珠礼堂

行動力上昇手助け日記

吉原お化け大会

芸者には節分の日にいつもとは違う服を着て芸を披露するという
「お化け」と言われる遊びがあるそうです。
それにちなんで吉原公園では大江戸新よしわら被災地支援物産市という
支援イベントが初開催されました。

4日のメインはそのお化けにちなんだ異形コンテスト
てっきり女装コンテストと思い込んでいたんですけど女性の参加もいっぱいでした。
けっこうしっかり衣装整えてきている人も多かったり
どこかの団体として参加の人もいたようで。
なかなかのレベルの高さにびっくり。
120204-2.jpg

本家浅草芸者によるお化け芸や幇間さん呼んでのお座敷芸など
本家吉原の味をうまく出そうとしている部分が多く見ることができました。
120204-3.jpg
120204-4.jpg
120204-5.jpg

何度も書いてることですけど、ここ近隣での新しい地域イベントというのは開催が難しく
それをなんとか開催にまで持ち込めたことは警察が寛容になっていってるのか
それとも地域住民の長い努力の結果なのか
どちらにしてもまた1つの光明が見えました。
どうしても節分は日にちが決まってしまいますから
その週末に改めてこういうイベントがあるのはいいことかもしれません。
120204-6.jpg

このイベントは明日5日も開催。
明日はこれまたある意味お化けのゆるキャラ大集合だそうです。
メインとなる震災支援物産市も開催されているので是非。


------------------------------------


【INTERNET Watch自転車部】 自転車ルート作りの参考になる地図サイト8選 -INTERNET Watch
ルートラボは暇があると検索してたりします。
このデータを元にGPSとリアルタイム連動するアプリがほしい。

ミクシィヤバイ、人減りすぎで広告収入激減、6割減益に : はちま起稿
どの方向へ進ませたいのかっていうものが見えないからねー。
さすがに私もブログを表示させてるだけ状態です。

午前3時の日本列島の気温wwwwwwwwwwwwww | ニュース2ちゃんねる
-10度の世界で何を着ればいいのかわからないよ。

暇人\(^o^)/速報 : 【日本ヤバイ】日本企業沈没 大赤字に転落する企業が続出 - ライブドアブログ
まぁ色々とツケを払う時がきたってこと。
あとはどれだけ自殺する場所が増えるかってくらいかな。

【画像あり】 女川町の2、3階建てコンテナ仮設住宅が「仮設ってレベルじゃない」と話題に | ニュース2ちゃんねる
以前これに似たコンセプトの仮設住宅っていうのを書いたけど
あれに現実性をしっかり持たせたすばらしい仮設住宅だ。

応募条件は「コネのある人」 岩波書店が来年度採用で - MSN産経ニュース
雇用均等なんてものがあると思ってる方が愚かしい。
今じゃ大卒、資格持ちでなければやれる仕事なんてないんだ。
むしろ縁故で雇ってくれるなら実働として動くような人にはいい。

VIPPERな俺 : 着物ってなんであんなかっこいいのに着てる人少ないんだろ
着て欲しいけどホント難しいよね、色々と。
そんなコミケでしか着なくなってる俺が言いますよ。

誰もがインクレディブル・ハルクになる時をとらえた彫刻のモダンアート?!
常にハルクです。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks